突然の友人の実家のお片付けでした②寝室before~after | 嬉しい!楽しい!大好き! お片付け!

嬉しい!楽しい!大好き! お片付け!

【片付けの伝道師 安東英子先生認定】
美しい暮らしの空間アドバイザー
金澤 千加代(かなざわちかよ)です

美しい暮らしの空間アドバイザー

福岡市東区在住 金澤千加代(かなざわちかよ)です

 

 

前回からお伝えしています、友人の実家の片付けをお伝えします。

友人のお母さんが急に入院する事になり、関西在住の友人が帰省し実家の片付けをする事になったのです!

前回の記事はこちらです

 

今回は一日だけしか時間がなく“おうち丸ごと片付け”の予定ですが全て整えるまでには至りません。

それでも、とにかく動く・動く・動くしかな~い‼

 

私の「まず押し入れの物を全部出すよ!」の掛け声に驚く友人(゚д゚;)

「ええ~?押し入れの物を?全部?ほんとに~?」

「つべこべ言わんで、どんどん出していくけんね!」友人なのでビシビシッ鍛えます()

 

 

 

お母さん、とてもオシャレなので押し入れの前にも大量の洋服・帽子・鞄が掛けてあり、まずその洋服から移動です。

 

作業に集中して写真がありませんが、洋服の後ろに押し入れと立派な床の間が出てきました。

 

 

窓まで物が多くて行けなかったのですが、物を出して窓を開けるとスーッとした空気が通り、気持ちが良かったです!

 

友人も「窓開けたら、こげん明るかったったい!」と喜んでいました。

 

寒い今の季節でも、短時間で良いので換気はとっても大事ですよ!

皆さんも、窓あけてますか?

 

before

after

 

大活躍の友人の娘Ⅿちゃんは、動きも良ければ、作業も早い!

“全部出し”もお手のもの!

 

出したら掃除機、ぞうきんで拭いて、物を分類していましたヘ(゚∀゚*)

先日の友人の旦那さんに続く、アドバイザー候補がここにも?(笑)

 

 

実はⅯちゃん、普段はICUの看護師なんです!さすがですね!!!

そんなⅯちゃんと友人と頑張って、スッキリしたベット回りになりました。
 
 
 
before

 

after

 

before

 

after

床の間・押し入れ右側

押し入れ左側

 

before

after
 
 

洋服で機能してなかった押し入れと床の間も、使用していない物と埃を掃除して、他の部屋から移動してきた家具や収納ケースを入れました。

 

立派なテレビも洋服の後ろから出てきましたよ~

 

押し入れ右側の引出しの上下のカゴの中は、帽子です。

今回は仕分けして引出しに入れる所まで時間が無く、カゴに入れています。

後日、友人に仕分けして引出しに収納してもらう予定です。

 

まだまだお片付けは続きますが、11時スタートで、この時すでに16時!18時がタイムリミット(;'∀')

スピードアップしていくよ~と気合を入れて次は居間の押し入れへ突入しました!

 

次回は、居間のbefore-afterお伝え予定です!

 

 

いつも読んで頂いてありがとうございます!
ブログ村ランキングに参加しております
 ポチッとクリック、応援よろしくお願いします
下矢印