感謝ダイジェスト3【7月】 | 安済知佳オフィシャルブログ「ちかごろのあんざい」Powered by Ameba

安済知佳オフィシャルブログ「ちかごろのあんざい」Powered by Ameba

安済知佳オフィシャルブログ「ちかごろのあんざい」Powered by Ameba


この記事を……最後らへんまで書いてたのに……3時間かけてたのに……消えた……。

凹みすぎて現実逃避したくなってるなうですが……めげずに、書きますえーん




ほほう。よくぞ参ったな。

1も2も読破するとは、やるなお主!



↑っていう意味不明なテンションで始まってたはず……(笑)

書きすぎてよくわからんテンションですアハハ爆笑みたいな感じでしたがそんなテンションになれない……うううチーン



気を取り直してーーー!!

せっかくもらった連休全てブログに注ぎ込んでやるぜーーー!!!




でも本当に、感謝したいことは沢山あります。


書くことがいっぱいあるということは、それだけ感謝する機会にいっぱい恵まれたということ。


有り難さを噛み締めながら、しっかり書きますね!





さぁ感謝ダイジェスト3!


良ければ、お時間ありましたら、最後まで読んでいただけたら幸いです。

宜しくお願いします!




そんなわけで!!

7月といえば!!




LA!!!!!!!







LAーー!!!

イエス!ロサンゼルス!!!




一枚目は、まさかの送迎車がリムジンという豪華さにはしゃぐわたしです(笑)

二、三枚目は、ロスの素敵な街並み!!

スパイダーマンいそうでテンションあがりましたびっくりキラキラ☆キラキラ☆


まさか初海外から一月ほどでまた海外に呼んでいただけるなんて!

しかも、ロス!感謝感激です!!



今回ロスでのお仕事はニコニコキラキラ


ANIME EXPO 2016】内のポニキャンブースにて、ユーフォの宣伝をしてきました!!





お手伝いしてくださった皆様とパシャリウインクきらきら!!

皆様ユーフォ大好きだそうで!

凄く楽しそうにお手伝いしてくださって、とっても嬉しかったですラブキラキラ


それにしても!

まさかロスで北宇治の制服を着る日が来るとは!

不思議な感覚でしたー!





主にサイン会をしました爆笑ハートぃっぱぃ

↑この方はユーフォTシャツを着ているだけでなく、昨年はともにゃ、そして今回わたしのサインも貰いに来てくださったんですーーおねがいキラキラ☆

1年越しで二人のサインが書き込まれるポスター!!

なんだか感動しましたきらきら!!




そしてロスでも、サインを書いている間の短い時間でしたが、通訳さんを通して皆様とお話出来て嬉しかったですおねがいキラキラ


カナダよりシャイな方々が多い印象でした!


通訳さん「安済さんとお話できますよー(英語)」

お客様「え、あ、、は、恥ずかしい(英語)」

わたし「楽器とかやってますか??(日本語)」

お客様「あ、ふ、ふるーとを!(英語)」

わたし「フルート!!すごい!(日本語)」

お客様「びっくりガーンラブえーんキョロキョロびっくり

わたし「?????」

通訳さん「かなり恥ずかしいみたいです(笑)」


ということが何度かありました照れ(笑)

やたら話しかけてごめんなさいと思いつつ、恥ずかしそうでも緊張してても頑張って話してくれる姿に嬉しくなりました!!




そして再びお会いできた方々も!


「ちかぺ!カナダぶり!(カタコト)」


って言われたときはめっちゃ嬉しかったーーっ爆笑キラキラ☆キラキラ

ちかぺ、が世界共通なことも感動!(笑)



あと、

「ニコ生楽しかた!くぁるてっつ!みきゃこすぃ!ぷぁるにゃぁす!(めっちゃカタコト)」

と、言われることも!

カルテットとみかこしとぱるにゃすの発音すごい!!!(笑)


え!!
ていうかニコ生観てくれてたの!?
ユーフォだけじゃなくてグリムガルも!?
日本語だよねわかったの!?


とビックリして、通訳さんに聞いてもらったら、日本語はちょっとしかわからないけど、楽しかったと言ってもらえて!!


アニメだけじゃなく、ニコ生も国境を越えるんだ!と衝撃でしたびっくり




そしてQ&Aではジャンケン大会もしました爆笑キラキラ

「じゃんけんぽん!」が通じることに感動!!!


この時、一期11話の上映もしたのですひらめき電球

歓声あげながら嬉しそうに観ている様子が、海外ならではの反応だーっと新鮮でしたキラキラ



そうそう、久美子のコスプレをしている方(男性)がいて!


「久美子!」と麗奈で呼んだらすっごく嬉しそうに「レイナ!(裏声)」と応えてくれたり、すっごく楽しかったですラブハートぃっぱぃ



個人的な印象ですが、海外の方々のコスプレって、クオリティよりも愛をいかに伝えられるかが強い気がしましたびっくり


各々好きなキャラクターの格好をして楽しんでいる様子がとても素敵で、こちらも楽しかったですWハート



日本から滝命のTシャツを着て会いに来てくださった方もいらっしゃいましたー!!

まさかロスで滝命が見れるなんて!!

ありがとうございました嬉しかったですおねがいきらきら!!



そしてロスでも、スタッフの皆様に大変お世話になりました!

通訳を始め、色々なサポートをしてくださり本当にありがとうございました!!


スタッフの皆様のお陰で、海外のユーフォファンの皆様に喜んでいただけてわたしも嬉しかったです!!


またお会いできるように頑張ります!!


そしてその時はやっぱり、日本の皆様も一緒に行きましょうね!!(笑)


とても素敵なところばかりだったので、皆様も連れていきたい!!

そのためにも日々精進、目の前のお仕事をしっかり丁寧に頑張ります!!!!


アニメエキスポにてお会いできた皆様、改めて、ありがとうございました!!










からの!

納豆の日!



D-world volume.0!!

ご来場ありがとうございましたーー!!

ってサイン逆やないかーい!(笑)

きよのさんとわたしのサインの位置(笑)



でもそれも含め、手作り感のある温かいイベントでしたニコニコ太陽



DラジオのリスナーDレクターの皆様と、手探りながらも作り上げたイベントキラキラ☆

それだけでも素敵なのに、エスカクロンも陽の目を浴びる機会になり感無量でした。



エスクロのテーマソングの歌唱、朗読。

朗読では、ワグちゃん達にお手伝いしてもらい素敵な世界観が広がって楽しかったですおねがい


特によっぴーとのシーンは儚くてドキドキしました。

よっぴーありがとうチューハートぃっぱぃ


よっぴーといえば!

一緒に心響プロジェクターを歌いました!!

この曲はわたしにとってとても大事な曲で、皆様も大好きだとよく伝えてくれる、ユーフォの麗奈ソロ曲です。



今のところ人前で歌う予定はないなぁ…せっかくだから歌いたいなぁ…。



という我が儘を、ランティスさんが快く承諾してくださり!!

しかも音源までご用意していただき!!

感謝感謝大感謝でしたえーんキラキラ




そしたらまさかの、よっぴーが大のユーフォファンとのことで!


しかも、誕生日が麗奈と同じ5月15日びっくりきらきら!!


これは運命しか感じない!一緒に歌おう!

と、一緒に歌ってもらいましたラブハートぃっぱぃ



他にも沢山歌ってたのに、付き合ってくれたよっぴーの優しさに感激おねがい

ありがとうよっぴー!



よっぴーが二人で歌うことを、【麗奈とユーフォオタクでの歌唱】って言っててめっちゃ笑いました(笑)


そんなユーフォオタクよっぴーに、二期も楽しんで貰えるように頑張らねば!!



話逸れちゃいましたが、白ワンピ姿で歌えて嬉しかったです!!


皆様も盛り上がってくださりありがとうございました爆笑キラキラ

いやー素敵な時間だったー!

みんなで特別になれましたねウインク(笑)




そしてこんなに素敵なフラスタまでーー!!!!


感謝感激ーーー!!!

綺麗すぎて見惚れてしまいましたラブハート②



相変わらず絵上手っチューwハート☆

描いてくれたって知ったときめちゃめちゃ嬉しかったーありがとう!!!!

せっかくだからエスカと同じポーズしてみました照れきらきら!!



遊びに来てくれただけでなく、こんなに素敵なフラスタも用意してくれて本当にありがとうございます!!!!


お手紙もプレゼントも、めっちゃ受け取りました!!


誕生日なのわたしじゃないよ!?ってくらいびっくりアオキラ



寄せ書きも最高に嬉しかったーー!!

ありがとうございますっおねがいきらきら!!



お手紙は謙虚で思いやりに溢れた文章ばかりで、相変わらず優しくて素敵な方々ばかりだなぁと幸せな気持ちになりましたキラキラキラキラ


「安済さんのお陰でお友達も増えて、イベントが更に楽しいです!感謝!」と書いてくれる方が多くて!!


いやいや皆様のコミュニケーション能力!!(笑)

わたしは何も出来てませんよガーン

でも、皆様の出会いのきっかけになれて、本当に嬉しいですハート②



あと他にも
「ちかぺを応援する人は優しい人ばっかり!」
「女性ファンみんな可愛い!」
「みんな仲良しです!」


ほんとそれな!!!!!

と、熱く共感しながら読ませて貰いました照れ



初めて遊びに来てくれた方も、1人でじっくり観てくれた方も。

いつも本当に、ありがとうございます。


皆様とのご縁はこれからも大事にしつつ、新たなご縁に恵まれるように頑張ります!!



改めて、皆様と出会わせてくれた作品と役、そしてイベントを作ってくださったスタッフの皆様とキャスト陣に感謝を深く抱いた1日でした。



きよのさんとななみんのお誕生日も皆様と一緒にお祝い出来て嬉しかったラブハート②


また一つ歳を重ねた二人は、相変わらず綺麗で素敵でしたおねがい




す、すまぬ…まさかの集合写真がない…。



とにかくワグちゃんみんなめっちゃ可愛かった!!!!!


ステージ慣れしてないわたしに色んなことを教えてくれたり、楽しいお話もいっぱいしましたキラキラ


ツアー前で忙しい中、一緒にDイベントを作ってくれて本当に本当にありがとう。


ワグちゃん達のパフォーマンスは圧巻で、わたしも皆様に混じって客席から観たかったーー!!


そんな素敵なワグちゃんたちとも、またご一緒出来るように頑張ります!



あ、12月にご一緒するんだったびっくり

それはまた別記事でお知らせします!!


きよのさんも相変わらず天使でした爆笑

二人でエスクロポーズきらきら!!(?)

まさかきよのさんとラジオをやって、エスクロでイベントが出来る日が来るなんて…。

10年前から考えて…なんだか感慨深いです。

そしてまたエスクロで、二人でマチアソビに行けるなんて思ってもみなかった(笑)

そのお知らせもまた別記事で!(笑)



ラジオ含め、このイベントのために一緒に頑張ってくれたDレクターの皆様、ありがとうございました!


また開催出来るように頑張ります!!









さて、お次はひらめき電球

ふふふ。

終わると思ったでしょー!

まだあるんだなーこれが爆笑


…長くてすみません(土下座)

もう少しお付き合いください!

そんなわけで!


台湾!!!!!

すみませんご飯が美味しすぎて食べてる写真ばっかりだった…。

大好きな小籠包美味しかったーーラブハートぃっぱぃ

あ、↑これはあんまんです(笑)

可愛いし美味しいし幸せでした爆笑




ロスから帰ってきて、もうこれは暫く使わないなーと、パスポートや海外用のスーツケースをクローゼットの奥に収納したら。


番長「安済さん…来週台湾、あり?」

わたし「台湾!?来週!?!?」


めっちゃ急でした!!!!(笑)


でもどーーっしても行きたくて!!

なぜなら!



福井の宣伝のお仕事だったからーー!!!!


福井の良さを台湾の方に伝えるにあたり、ちはやふるという作品の力も借りようと企画してくださり、そしてまさかのわたしも呼んでいただき光栄でした!!


福井アピールのトークショーにも招いていただき、サイン会もやらせて貰いました!!

スケジュール調整して連れてってくれた番長ありがとうやっぱり愛してる。(笑)



台湾の方々、告知が急だったにも関わらず来てくださりありがとうございましたアオキラアオキラ

皆様ほんっとーに日本語お上手でビックリしました!!



こんなに素敵な出迎えしてくれてありがとうーーーラブハート②ハート②ハート②



告知解禁は二日前だったのに!

すっっごくビックリしたけどそれ以上に嬉しかったですおねがいキラキラ☆

ていうかカニペンの絵うまっびっくりキラキラ

グローバル知佳!(笑)



お手紙やプレゼントもありがとうございましたおねがいキラキラ☆


今までお手紙やブログのコメントなどくれていた方々にも、やっとお会いできて嬉しかったですキラキラ


まさかの日本で応援してくれてる方ともお友達だそうで!


わたしを応援してくれる皆様は仲良しだなぁとは思ってましたが、国境も越えてるなんて!(笑)

ビックリしましたが嬉しかったですキラキラ




そんな嬉しい出来事の連続になったのも、チーム福井の皆様が呼んでくださったからですひらめき電球

本当にありがとうございましたビックリマーク


この台湾ビール美味しかったーーラブハート②

打ち上げにて、お店のビールをほぼ飲んでしまうという…福井県民酒豪説(笑)

東京から台湾まで三時間もかからなくて、「東京から福井より近い!」とみんなで大笑いしたり、とても楽しい時間でした爆笑



そんな素敵な皆様の頑張りが報われまして!!


福井県がベストプロモーション賞を受賞することが出来ましたーー!!!!!!

すごいーーー!!!!


その功績に、少しでも協力させて貰えて光栄ですえーん


遊びにいくなら都会の方が楽しいと思いますが、ゆっくりリラックスするなら、福井県はとってもいい場所だと思いますおねがい

その良さが少しでも台湾の方々に伝わっていたら幸いですキラキラ








ぷはーー!

書いたーーーー!!

長くてごめんなさい!!

もうさっさと次いきましょう!!(笑)

次は、8月です!!!!

8月も色んなことがありましたおねがい

ぜひ、一緒に振り返ってみてくださいーきらきら!!



一先ず、読破お疲れ様です感謝!!!!