感謝ダイジェスト2【6月後半】 | 安済知佳オフィシャルブログ「ちかごろのあんざい」Powered by Ameba

安済知佳オフィシャルブログ「ちかごろのあんざい」Powered by Ameba

安済知佳オフィシャルブログ「ちかごろのあんざい」Powered by Ameba


皆様、前回の感謝ダイジェスト1は読んでいただけましたか…?

長すぎてダイジェスト感なかったかもですが…ショボーン汗

この記事はその続きですので、良ければ、お時間ありましたら!

そちらも読んでいただけたら嬉しいです!


そんなわけで、今回も長いです!

準備はいいですか?

女子の皆様は半身浴にピッタリなくらい長いので、代謝アップついでにでも読んでいただけたらおねがい

男子の皆様は、体幹の筋トレのついでにでも!!(我慢系筋トレ)

おお!つまりこのブログで皆様が更に素敵になるのか!(ポジティブ)




……本当に、暇潰しにでもなれれば幸いです長くてすみません宜しくお願いします。




それでは、感謝記事2!

今回は、6月後半です!!

本当は前回に6月を詰め込みたかったのですが…写真が多過ぎて!

☆ちかごろのあんざい☆って全ての写真につける作業だけで6時間かかって自分の顔見すぎて自分の顔がゲシュタルト崩壊してきたレベルです…。



でもそれくらい!

番長が沢山撮ってくれていて、懐かしい写真いっぱいです爆笑

一緒に思い出を振り返りましょうウインクキラキラ☆


まずは!


6月18日に舞浜アンフィシアターにて開催されました!

シュヴァルツェスマーケンフェスト2016


ご来場ありがとうございましたーー!!!!

みにゃみぃいいいぃあああ!!!!!!!!

天使すぎてついに天国に来てしまったかと思った!!!!

すごい…何度みても可愛い……ラブ



イベントの内容は大分カオスでしたが、皆様楽しんでいただけましたか??


きよのさんとターミネーターポーズで舞台にポップアップされたのは最高に楽しい思い出です(笑)


ちょっとした朗読コーナーでは、アドリブ満載のパロディなシュヴケンの世界を味わえて嬉しかったです!

久々のアネット!楽しかったー!

お約束(?)の、「いぃんぐひるぅとおおおぉあああ(イングヒルト)」とも叫べて満足です!(笑)


のじょさんとみにゃみのユニット、ツェーレの歌や、なんじょーさん(fripSide)の歌も生で聴けて感激でしたーーきらきら!!きらきら!!


イベントでのお写真は少ないのですが…(まさかの集合写真がないガーン)

上の写真でわたしが持っているパンフレットの中身の!


オフショット満載やで!!!


流石番長!こんなに撮ってるなんて!




こんなに素敵な場所で!撮影!
別世界に来たみたいでルンルンでした!




お天気にも恵まれて、5月とは思えない暑さの中、たくさん撮っていただきましたー照れ




アンニュイな表情したつもりが疲れた様子に見えるわたし。




ん?寝てる!?起きて!!



起きたー!(笑)



日常感だしてくださいと言われたのになんかやる気無さそうに見えるわたし。



よーし何かかくぞー!


まさかの駄洒落照れ




アネットマト描いて一休み……?


他にもありましたがとりあえずこんなもんで(笑)



アネットたちが平和な世界で日常を過ごしていたら、をコンセプトに色んなシチュエーションを撮影して貰いました!


きよのさんとのツーショットも何枚か撮ったんですが、またあとで!(笑)

一記事15枚しか載せられないんですガーン


パンフレットには、他にもインタビューや密告コーナーなど盛りだくさんでした!

楽しんで貰えましたか??

ちなみにわたしは恵美里さんに密告されました……(笑)




シュヴケンと言えば、先日ゲーム後編のアフレコを録り終えましたひらめき電球


ゲームを含め、丸一年アネットを演じていたので、凄く寂しいです…。


初めてアネットを演じた時は狂いまくりの日々でして。

舞台エルサボのクレアで狂い、ケイオスドラゴンのイノリで狂い、アネットでも狂い。

狂うって、何?と狂うに狂わされた濃厚な時間でした。


作品それぞれ違う立場役目境遇でしたが、狂えて苦しくもあり楽しかったですし、一気に狂えたのでそれぞれに役立っていたらいいなと思っています。


う、ゲシュタルト崩壊してきた(笑)


とにかくそれくらい濃厚な時間を過ごしたアネットだったので、あのような結末でとても安心しました。

きっとアネットの経験は無駄どころかしっかり活かされて、人の苦しみや辛さをしっかり受け止めて、共感しながらも背中を押してあげられる素敵な隊長になれると信じています!



ゲーム後編、最後のグレーテルとのシーン、とっても素敵だったのでぜひプレイしてみてくださいキラキラ

皆様とシュヴケン愛を共有出来て嬉しくも楽しいイベントでした!

改めて、ありがとうございました!!








そして翌日!!!!


灰と激奏のグリムガル-Grimgar,Live and Act-




ご来場&ライブビューイングでのご視聴ありがとうございました!!!!!!


後日いただいたお手紙やコメントなどでの反響が凄かった…!


沢山の人に「いい意味で期待を裏切られました!!」と言われて嬉しかったです!!

前日のシュヴケンからの切り替えが大変なくらい、ファンタジーでリアルでシリアスでオーガニック(細谷さん的に)な朗読イベントでした。


とにかく、どっぷりと。

濃密濃厚とはこのことか、という時間でした。

キャストはもちろん、お客様みんなグリムガルに存在しているような尊い時間でした。

ニコ生やイベントではキャッキャウフフと賑やかにやってきたのは、むしろ戦略だったのではないか、ってくらい!



一瞬も気が抜けない、みんなと作り上げた朗読劇でした。


もーーほんとーーっに!


ももんじ(十文字)先生が朗読用に脚本を書き下ろしてくださった内容が素晴らしく素晴らしくて!ああもう語彙力が欲しい!!


当日リハだけではもちろんなく、日を分けて読み合わせとリハとゲネプロもガッツリとやっていただき、しっかりと朗読劇を作り上げた印象です。


アニメの朗読イベントの革命!と打ち上げで細谷さんが物凄く興奮して叫んでましたが(笑)、本当にそうだったなとキャストスタッフみんなが思ったイベントでした!



笑ってるから分かりづらいですが……。

基本序盤は真顔どころか睨んだりしているので、迫力があるメイクにしてもらったり、服もメリイに少しでも近付けるものを用意しました!




二人の衣装もユメとシホルっぽくて素敵でしたラブハートぃっぱぃ




ハルヒロパーティー!
最高のパーティーでした感謝!!





そして曲でグリムガルの世界を作ってくださった(K)NoW_NAMEの皆様とも!

バトンを繋ぐように、朗読と曲のリレーは本当にやってて緊張しましたが出来上がったとき感動でした!


あの音楽、映像、音、照明、わたしたちの芝居。


何一つ抜けてはグリムガルの世界には行けない緊張感はゾクゾクして、制作に携わった全員が並々ならぬ集中力であの約三時間を皆様にお届けしました!


またメリイとして生きたあの三時間は忘れられません。

しかも朗読では、原作とアニメでは描かれていない登場人物みんなの視点のモノローグもあり、聞くのも演じるのも興奮しました。

特にマナトのお墓参りのシーンでのメリイのモノローグ。

どんな気持ちであの寒空のもとにいたのか。

読んだとき、心を鷲掴みにされて揺さぶられて苦しくなりました。

そのあとのハルとのシーンも、朗読ならではの空気感で。


もう語り尽くせない想いがいっぱいあります。


オーディオコメンタリーで沢山喋らせてもらったので是非!

観てください!!

先日発売されました!

わたしも早く観たいーー!!


またいつか、メリイとグリムガルの世界に行きたい、生きたい!

出会えて本当によかった。

また絶対演じたいです!

またアニメでハルヒロ達に会えるように、これからも応援宜しくお願いします!!








な……

なが、すぎるーーー!

すみません筆(指)が止まらなくて!!

むしろ足りないくらい想いが溢れてますが、またいつか語れる日が来ると信じて秘めておきます!


そんなわけで、それぞれ楽しい時間でした!


二日連続遊びに来てくださった方々もいらっしゃったり、本当に嬉しかったですありがとうございましたおねがいキラキラ☆

次の記事は、7月!!

ま、まじか、いつ書き終わるんだこれ……!

いや忙しさを理由に書けていなかったわたしが悪い自業自得なので頑張ります!!

ぜひ、気軽に読んでみてくださいウインク


一先ず、感謝記事2の読破、お疲れ様です感謝!!