感謝ダイジェスト1【4・5・6月前半】 | 安済知佳オフィシャルブログ「ちかごろのあんざい」Powered by Ameba

安済知佳オフィシャルブログ「ちかごろのあんざい」Powered by Ameba

安済知佳オフィシャルブログ「ちかごろのあんざい」Powered by Ameba


皆様ーーー!!

時間かかった…やっと書けました!!

遅くなってしまい申し訳ございません。

これからイベントや作品を振り返りつつ、それを応援してくださった皆様に感謝を綴る記事をアップしていきます!


まずは4・5・6月前半!!

月日の流れは早いですね…。

ブログで書いたことのない、振り返りと感謝を綴ります!

このたった2ヶ月半の間でも色んなことがありました。

皆様と素敵な時間もいっぱい過ごせて嬉しかったです!






スケジュール見ながら↓

ユーフォの舞台挨拶は前に書いた!

グリムガルニコ生もイベントも書いた!

お?4月全部書いたのわたし!すごいじゃん!



はいおバカーーーガーンガーンガーンガーン


プリナナ書いてないからーーー!!!!!!



っていう、ノリツッコミしながらのブログ作業でした(笑)


遅くなってしまい申し訳ない!!


そんなわけで!

4月16日に開催された、

まじかるすいーとプリズムナナ「星空編」完成披露上映会




ご来場ありがとうございましたーー!!!!

昨年の夏と冬のコミケ、そしてブログにて、プリナナに携われる喜びやマコへの想いを伝えてきたので、ようやく作品を皆様にお届け出来て嬉しかったですきらきら!!





会場限定販売のCDとパーカーラブハートぃっぱぃ

パーカーはその日いただけて嬉しくて、二部で着ちゃいました爆笑きらきら!!

表がマコで、裏はみんないますよ心
ドット絵かわいいーラブ


入手された方!

CDもすごかったでしょーーー!!


メインキャラクターみんなで歌った曲はもちろん、なんじょーさんが演じる部長の曲、MiKAさんの曲2曲、マコのソロ曲とマコとヒナのデュエット曲。


計6曲も収録されてる!すごい!!



太陽大嫌いな自分から抜け出そうと一歩踏み出すマコが訪れたのは、いつも素敵な歌が聴こえてくる合唱部太陽


という始まり方で、合唱部なこともあり、劇中でこの全ての曲が使われておりました!


マコのソロ曲は【hollow girl】という曲でした。


鬱々としていて、今にも消えそう、むしろ消えたい、でも希望も捨てたくない、というマコがもがいてる様が綴られた歌。


ヒナちゃんとのデュエット曲の【星空ハーモニー】は一転して、キラキラ楽しい、明るい希望に溢れた曲でした。


どちらもマコの心情の変化をとても素敵に表していて、作中で流れた時感動して震えました!!


作中で自分(キャラ)の歌が流れるのは初めての経験だったこともあり…。


芝居だけでなく、歌でもマコの気持ちを表現させて貰えて嬉しかったですおねがい




MiKAさんとDaisy×DaisyのDポーズ❤

デュエット曲ご一緒出来て本当に光栄でした!!




そしてキャストの皆様と照れ


劇中のマコと同じく、先輩方に導いて貰いながら楽しい時間を過ごしました!



作品、そしてマコへの愛がすごい沼田監督はもちろんのこと!

スタッフの皆様、キャストの皆様と素敵な作品を一緒に作ることが出来て光栄です。

またいつか、プリナナファンの皆様にお届け出来る日が来ることを祈っております!

またマコに会いたい!!

皆様、こらからもプリナナ、宜しくお願いします!!!!!!





いやーそれにしても、4月ってもう半年も前なんですね!(半年もお待たせしてごめんなさい)


半年…そりゃ髪も赤いわけだ!(?)


明日葉とお揃い&鉄血転化したくて染めたんですが、好評だったのでまたやりたい…番長に怒られない程度に……(笑)




さてお次は!5月!


5月といえばあれっしょーー!

あれっきゃないっしょーーー!




キャナダーーーーーーー!!!!







キャナダァーーー!!


初!海外!


人生初の海外、それもお仕事で。

また一つ夢が叶った瞬間でした!!!


番長ありがとう愛してるよーー!!(笑)


柄にもなく番長に愛を叫ぶほど、本当に嬉しかった。




お写真一枚目は、ワイン工場!

ワイナリーを見学したりテイスティングさせて貰えたり最高でした!

ワイン2本赤と白買って帰ったんですが、赤はすぐペロリと飲んでしまった…!

すっっごく美味しくて!!また買いに行きたい…!

白は来年開けるのだー楽しみー!!



二枚目はあの!

ナイアガラの滝やで!!!


元々滝とか川とか好きなので感動!

まさか、わたしの人生でナイアガラの滝を目の前に呼吸をする時が来るなんて…!


ここ一年違う意味で滝命だし滝にご縁があるのかもしれない!!(笑)








CNタワーの展望回転レストラン!!

席が…というかお店が…360度ゆっくり回転するという、考えてかつ実現した人凄いなという感じのレストランにて大きなお肉とビール幸せでした!!!(語彙力なさすぎて伝えられないですが本当に素敵で素晴らしいところでした!)



地上533メートル、眺めも最高でした。

日が沈むのが遅かったのですが、沈んでからの夜景は絶景も絶景。

初めての海外のカナダを、これでもかと目に焼き付けられました!

見惚れて食べるのを忘れてしまうくらい!


一日目はビールバーに連れていって貰うも、人生初の時差ボケで一杯しか飲めず…。

最終日はこのように身体も慣れて、カナダの地ビール飲めましたラブ


夢の中のような素敵な場所にばかり連れていって貰えて幸せでした…❤



あ、やばいこのままだと遊びにいっただけ感すごい。




お仕事!もちろんしっかり頑張りました!



サイン会とQ&Aイベントをさせて貰いましたキラキラ☆


カナダのトロントで毎年開催されているアニメイベント、【Anime Northビックリマーク

20周年の記念すべき年に参加出来て、本当に光栄でした!!!





海外…。それもキャナダ。

声優安済知佳に会いに来てくれる方はいるのだろうか…。

むしろ知ってる人いるのだろうか…。




そんな不安は無駄でした!!



沢山の方集まってくださいましたーーー!!!(感涙)



通訳の方を通しながらではありましたが、海外で応援してくださる皆様とお話できて本当に本当に嬉しかったです!!!

サイン書いてる間の短い時間でしたが、ありがとうございます楽しかったですおねがいキラキラ


日本語勉強中で辿々しくも丁寧な日本語で話してくれる方や、英語だけどテンションで何伝えたいかわかる方もいたり、アニメやキャラクターは国境を越えても沢山の人に愛してもらえるんだなと感動しました。


そしてラジオやイベントでお話ししましたが。


衝撃の事実!


チャイカ、とても人気!!


正直、麗奈が一番人気なんだろうなと思っていたのですが、カナダではチャイカがぶっちぎりの一番人気でした!


もちろん麗奈も、あとメリイもそりゃあもう大人気でしたよ!


そして、35のキセキ!

か、角川さんの海外人気すごい…!




久々にチャイカでちやほやされ。

しかも、海外で。

時空と国境を越えたチャイカの人気に感激しました。

思わずチャイカチームに伝えてしまうほど(笑)



そうそう、わたしはチャイカを演じてから、サインに【感謝】と書いているのです。

チャイカが思い入れのある役柄ということもありますが、日々感謝の気持ちを忘れないためにも。


恐らくカナダだけで500回くらい書いて、こんなに何度も沢山の人に感謝を伝えられるのは幸せだなと、色んな想いを噛み締めました。

チャイカはもちろん、今までで出会えた作品と役に、改めて感謝する機会になりました!




Q&Aでは、あの作品のあのシーンのあの台詞はどんな想いで言ったのか、オーディションでの第一印象は、などとても細かく聞いてくる方々が多くて!


声優という職業、そしてその中でもわたしが携わった作品と役に興味津々な様子が、とても嬉しかったです。






帰り際、残ってくれてた皆様と記念撮影してもらいましたーーーおねがいキラキラ☆キラキラ☆

作品を通してわたしを応援してくれる皆様のキラッキラした素敵な笑顔は、世界共通でした!!!

この写真を見るだけで心が温かくなって、力を貰えます。

感謝です。



中々お会いできない海外の皆様、短い時間でしたが、楽しい時間を共有出来て嬉しかったです!!

また会いに行けるように頑張ります!!!


この時、「次はロスで!(英語)」「日本にも行くね!(英語)」と声をかけてくれた方々、有言実行でした感激!

そのお話はまた次回!!





そして何より、お呼びくださったカナダのスタッフの皆様。


イベントでは声優安済知佳としてこんなにも幸せな時間を過ごさせて頂き、それだけでなく、安済知佳個人的にも人生で最高の経験を沢山させてくださりありがとうございました!!


たった数日間で、こんなに価値観や感性が揺さぶられる濃厚な時間が過ごせるなんて。

思い返しても夢だったんじゃないかと思うほど、凄く有難い経験でした。


皆様ともまたお仕事出来るように、日々精進いたします。




その時は、日本の皆様も一緒に行きましょうね!(笑)


あ!!アニメノースにて、日本から来て初めてお会いした方、ありがとうございました!

初めてお話しするのがまさかのカナダで、その後日本のイベントでもお会いできて嬉しかったですおねがい

また一緒に行きましょうね!(笑)



はーー、ほんと、ありきたりな言葉ですが!

世界は広い!!!

心からこの言葉を実感することが出来るなんて。

これからも何度もそう思いたいので、お仕事頑張ります!



アニメノース!

カナダ、トロント!

ありがとう!必ずまた行きます!!!









そしてそして。



5月は、もう一つ夢が叶ってたんです!




ユーフォ劇場版が福井でも上映されたぞーーーーー!!!!!!

うおおおおおおおお感激ぃーー!!!!!!



プロデューサーさん「安済さん、ぜひサインと思いの丈を書いてください!」

わたし「ぎゃああああまじですかああああああ!!!!」



もう、狂喜乱舞ですよ!!(笑)


福井コロナシネマワールドさん…子供の頃一人映画観賞デビューをした思い出の場所です。

あそこで麗奈が喋ったなんて!!!

観に行きたかったえーんえーん





両親は観に行ってくれましたよ!!

こんな風に飾ってくださりありがとうございます!!!!

両親、思わず泣いてしまったそうです。

あんまりアニメに興味がない二人なので、よくわからんかったーとかあの声は知佳っぽいけどあれはわからんわーとかしか普段言ってこないのですが(笑)、作品も良かったしわたしの声が映画館で聴けて泣いたと言われ嬉しかったです。

また一つ、親孝行出来たかな。

ユーフォ、麗奈、ありがとう!!!!



…ちなみに、いつもわたしの声がわからないと言う両親的に、一番わたしっぽかったのはトラクルのユージらしいです。


男の子やんけ!!!(笑)

普段あんなに低く喋れんわ!!(笑)

いや、ユージ大好きだけど!なんか解せぬ!(笑)

自分的には明日葉だと思ってるけど両親クオリディア観てないから…今度Blu-ray観せて感想聞こうと思います。(笑)







そして、6月前半!

と、いえば?


京都の宇治市文化センターにて開催されました!

響け!ユーフォニアム 今年も!宇治でお祭りフェスティバル


ご来場ありがとうございましたーー!!!!

こんなに素敵なお花までーーー!!!

皆様ありがとうーーーキラキラ☆キラキラ☆キラキラ☆キラキラ☆

感謝感激!!!

今年もまた、北宇治カルテットでお祭り出来て嬉しかったーーラブ


そして、麗奈と香織パイセンの再オーディションのモデルになった舞台に立てて嬉しかったです!


麗奈はここで吹いたのか…と思うとなんだか緊張しました!


色々コーナーをやったり、翌日は23回目にして最後の劇場版舞台挨拶もしたり、濃厚すぎて記憶がぐちゃぐちゃです(笑)

皆様の感想のお手紙で思い出してます(笑)
いつもありがとうございます!





ともにゃーチューハートぃっぱぃ

そしてもえばすーーチューハートぃっぱぃ

可愛いラブハートぃっぱぃ

久しぶりにコーナーやったりキャッキャして楽しかったーー!!





そしてパシ相棒あやちゅ!




キャッ!あやおさん!

壁ドンだなんてラブハートぃっぱぃハートぃっぱぃ


本番前なのに悪ふざけしてました(笑)

付き合ってくれる優しいあやちゅおねがいLOVE

流石相棒ラブハートぃっぱぃ



わたし含めこの4人でいると、アフレコは真剣なのにそれ以外だと楽しくてハシャギまくってしまいます(笑)

最初で最後かもしれないアニサマが、このメンバーで本当によかったと思ったことや、楽しかったお話はまた次回!!!(笑)


4人でまたユーフォ2を盛り上げられるように頑張ります!!!






よっしゃ書いたーーー!


長文読破、ありがとうございます!!

でもまだあります!!(笑)

9月まで書ききってやる!!

頑張れスマホ頑張れ皆様(読破)!(笑)


次は6月後半!

そちらも、皆様との思い出たっぷりです!


どのイベントもですが、来れなくてもブログやTwitterのコメントにて応援してくれたり、来てくださったらそれだけじゃなくお手紙やプレゼントやお花までくださり、本当に本当にありがとうございます。


そのお礼はまた別の記事でじっくり書きますね!

良ければ暇潰しにでも読んでいただけたら幸いです!

楽しんで貰えるように頑張って書きます!!!


そんなわけで次の記事も宜しくです!!!