棺姫のチャイカコンプリートBOX発売記念イベント&今期出演まとめ | 安済知佳オフィシャルブログ「ちかごろのあんざい」Powered by Ameba

安済知佳オフィシャルブログ「ちかごろのあんざい」Powered by Ameba

安済知佳オフィシャルブログ「ちかごろのあんざい」Powered by Ameba


皆様、お久しぶり過ぎて申し訳ございません。

安済知佳です。

近頃の安済は、有りがたいことに、幸せなことに、忙しい(わたしにしてみれば)日々を頂き、余裕がありませんでした。

ブログが書けないほど仕事をしてるんだな、と喜んでいただけると幸いです。


Twitterではお洒落番長ことマネージャーさんが沢山呟いてくれています!


わたしのも呟いてくれています!


そこでどんな活動をしているかわかってはいるものの、ブログを心待ちにしてくださり、皆様本当にありがとうございます!


この書けていなかった期間も、皆様と作品やイベントを通して、とっても楽しい時間や嬉しい気持ちを共有出来て幸せでした!!


その思い出や感謝記事を沢山書きたいと思い、スマホを手に取ったのですが……。



ですが!

今回はこれを書きたい!!


ごめんなさい、感謝記事は少々お待ちください。




朗報!衝撃の事実!!

棺姫のチャイカコンプリートBlu-rayBOX発売ーー!!!!

大興奮!!入手、とても大事!!



ひらめき電球☆公式サイト☆ひらめき電球


むい!?更に!!

棺姫のチャイカラストイベント開催決定ーーーー!!!

大歓喜!感謝!!!


すみません興奮し過ぎました!(笑)


BOX発売だけでなく、イベントもやっていただけるなんて、本当に幸せです嬉しいです!


もしかしたら、いや、きっと。

チャイカ・トラバント役の安済知佳です。と皆様の前で名乗るのは、この日が最後になってしまうのではないかなと。



もし、ユーフォやグリムガルなどチャイカ以降の作品でわたしを知り、チャイカイベントに来たことがない方々、観たことがない方々がいらっしゃいましたら……いやいっぱいいると思うのですが(笑)、


この機会に、制作の皆様キャストの皆様と作り上げたチャイカの壮絶な物語を、ぜひ観ていただきたい。

イベントは本当に最後の機会になると思いますので、お越しいただけたら嬉しいです。



こんなに大事なことを、告知するのが遅くなってしまい申し訳ございません。

それでも既にチケットを入手して、お手紙にて行きます!と教えてくださった方々、本当に感謝です!


BOX発売は8月26日!!

イベント8月28日開催です!!!!

お久しぶりのチャイカ制作チーム、原ちゃん、野水しゃん、上倉ちゃんと!

色んなトークをしながら、皆様と素敵な時間を過ごせるように、全力で楽しみたいと思いますラブWハート

お時間ありましたら、ぜひ遊びに来てください。
ご来場お待ちしております!!!!




はっ!びっくり

そして皆様!!使ってますか!!!




チャイカスタンプーーーー!!!!!!

↑わたしはこのように番長と使いまくっていますLOVE(笑)


作ろうと思ってます!とスタッフさんに言われてからずーっとずーーっと心待ちにしていて、リリースされた時は狂喜乱舞で無駄に押しまくってました!(笑)


もうね!待ちまくった甲斐があったですよ!

めっちゃ使いやすい!!

感謝、歓喜、謝罪、気分上場、鉄血転化など!

使いやすいスタンプありまくりで使いまくりです!!(笑)

皆様もぜひぜひ、チャイカスタンプを使って感情表現してみてくださいー心心

番長からアニサマの連絡事項が来たら、アカリのアニサマスタンプ使おうっと爆笑

様なのにスタンプでは漢字じゃないあたり…きっとそれを見越している!はず!(笑)

皆様もアニサマの日は、一緒にご来場の方にアニサマスタンプ使ってくださいねおねがいきらきら!!



ふぁっ!アニサマで思い出しましたが!

アニメロサマーライブ、北宇治カルテットで出演します!!!!!!


いや…ご存知でしょうし、お祝いのお言葉も沢山戴いているのですが、改めてご報告ですあせる

T中さんこと課長には、お祝いされつつも「あんなに歌が苦手と言ってる声優がSSA立つなんて前代未聞なんじゃないの(笑)」と言われました……。


いや!カルテットの皆と一緒だから大丈夫!


皆様も応援しに来てくれますし、最初で最後かもしれないこの光栄な機会、存分に楽しみたいと思います!!

一緒に暑く熱い時間を過ごしましょう太陽きらきら!!

お待ちしておりますキラキラ☆





さてここからは。


今期のわたしの出演情報を、改めてまとめてお伝えしますね!



毎週2時5分~TOKYO MX他よりOA
テレビアニメタブー・タトゥー一ノ瀬桃子役
☆公式サイト☆



毎週曜21時~ニコニコ動画シーサイドチャンネルさんより放送
ニコニコ生放送安済知佳と朝井彩加のふたりはシンパシー!メインパーソナリティー
☆公式サイト☆



毎週曜響ラジオステーションさんより放送
ラジオクオリディア・コード~南関東三都市防衛機構放送部~メインパーソナリティー
☆公式サイト☆


毎週曜24時~TOKYO MX他にてOA
テレビアニメクオリディア・コード千種明日葉役
☆公式サイト☆


毎週曜朝7時20分~NHK Eテレにて放送
テレビ番組どちゃもん あさめしまえほやのん役
☆公式サイト☆



スマホアプリゲーム
オルタナティブガールズ天堂真知役
☆公式サイト☆


スマホアプリゲーム
マジガール!!!星川栞役
☆公式サイト☆



アオキラ現在発表されているイベントアオキラ


8月7日タブー・タトゥー
☆イベント詳細☆

8月27日Animelo Summer Live 2016 刻-TOKI-
☆イベント詳細☆

8月28日棺姫のチャイカ
☆イベント詳細☆



9月24、25日ちはやふるweek in あわら
☆イベント詳細☆


10月22日クオリディア・コード
☆イベント詳細☆


11月6日タブー・タトゥー
☆公式サイト☆


2017年4月2日クオリディア・コード
☆イベント詳細☆


まだ未発表のものもございますが、発表され次第告知いたします!



ひらめき電球色々と追記ひらめき電球

タブー・タトゥーでは、大好きなみかこしとまさかのユニットを組ませていただき、TRIGGERとしてEDを歌わせて貰っております。

かっこいい歌を可愛く歌うのは初めてで、とても苦戦しましたが、アニメと合わせて楽しんでいただけたら幸いです。

昨日は、リリイベ第一回目でした!


みかこし、うつくしーチューWハート
女神ーーラブラブラブ

イベントではMay'nさんのOP歌唱や、お渡し会もありましたおねがい

May'nさん素敵すぎて震えまくりでした!!
いやほんと、耳と心にガンガン突き刺さって、身体中で歌声を浴びることが出来て幸せでした!!


お渡し会はすっごく久々で緊張したーー!(笑)

やっとお名前とお顔が一致した方々や、お久しぶりに色んなお話が出来た方々、そして初めてお会いできた方々!!

短い時間でしたが、お話できてとっっても嬉しかったです!!!!

お手紙やプレゼントやお花もありがとうございましたキラキラ☆
幸せですーー!!

また来週も、みかこしとMay'nさんと、渋谷にてリリイベですきらきら!!
お会いできるのを心から楽しみにしておりますおねがい

もちろんアニメの方も、目まぐるしい展開が繰り広げられておりますので、原作とともに楽しんでください宜しくお願いします!!



ふたパシ!
うおおおついにシンパシーが番組名になったぞおおおおおお!!

と、大歓喜した番組です!!

初めて、作品もイベントも関係のない番組を持たせてもらい大変光栄です。

しかも大好きなあやちゅと!!!

幸せ過ぎて、いつも仕事だということを忘れそうになるくらい楽しんでおります!

視聴、そしてツッコミコメントありがとうございます!!

皆様の応援とツッコミで成り立っている番組です。

本当に感謝です。

これからも楽しんでもらえるように、皆様とも沢山シンパシーを感じられるように、あやちゅと力を合わせて頑張りますビックリマーク




番組オリジナルTシャツも完成しました爆笑キラキラ☆

この雑なデザインからは想像も出来ない仕上がりに、デザイナーさんに感謝しながらあやちゅと大喜びで着させて貰いました心

いつかパシナー様(ふたパシのリスナーの皆様)が着用している姿を見たいですLOVE

ご応募の締め切りは8月5日です!

もう既に倍率が5倍になっているそうで!感謝感激!!
でも抽選ですからまだ可能性はあります!
当たると信じて、ぜひ応募してみてくださいーアオキラ

これからも宜しくお願いします!




クオリディア・コード!
先日の4話……とても衝撃的でしたね!
わたしたちも台本を読んだとき驚愕でした!!
更に色んな展開を繰り広げて盛り上がっていきますので、ぜひぜひ最後まで見届けてください!!


そしてカナちゃん役のゆいっしーと、ほたるん役のあやかちんと、3人でラジオもやらせてもらっています!

先日はゆいっしーと服がシンパシーしました(笑)



いやーこの作品はメイン6人、歳が近いこともあり、いつも和気藹々と仲良くアフレコしておりまして。

この仲の良さを発揮できるのは、来年4月2日のイベントかな!!

6人揃ってのイベントは、AJ以来!
ぜひぜひ、遊びに来てくださいキラキラ


ゆうまお兄ぃとは、10月22日に千葉陣営イベントを池袋でやりますよ!

いやー東京さんの土地でイベントなんて恐縮っすあざっす!っていつも二人で言いながら楽しみにしてます(笑)

きっとゆうまお兄ぃがガンガン盛り上げてくれて楽しいイベントになると思いますので、ぜひぜひ遊びに来てください爆笑キラキラ☆




渡先生の原作も発売されましたよーおねがいきらきら!!
アニメとラジオと共に、宜しくお願いしますLOVE




どちゃもんあさめしまえ!

いつも視聴ありがとのーー!
たけしと楽しくお送りしているザウルスラブ

そんなどちゃもんあさめしまえ!

毎週日曜、全国に福井弁を流し続けること早4ヶ月……。

8月は夏休みということで、再放送になっておりますビックリマーク

新しいエピソードは、9月からまた放送されますので、それまで復習のつもりで再放送を楽しんでくださいWハート

たけしに負けんようにのーー!!
9月が待ち遠しいザウルスラブ





オルタナティブガールズ!
先日リリースされました!

こちら、なんと話題のVRを搭載したスマホアプリゲームなのです!!
収録の時に体験させてもらった時から、リリースが楽しみで仕方なかったです!!

もうね、☆4の真知のエピソードが恥ずかしくて……。
楽しんでいただけたら嬉しいです!

こんなの序の口になってしまうくらい恥ずかしいエピソードも何個か収録したのですが(笑)、そちらはまたイベントの開催をお待ち下さい爆笑

てかほんと、☆4真知は中々出なくて!

先日福井に少しだけ帰れたので1日中リセマラしまくりまして。
人生初のリセマラだったのですが……めっちゃ大変なんですね!

心折れそうになった時に、隣でポケモンGOとウィズを交互にやってる兄がいたので。



わたし「あのー……お兄様?」

兄「は?キモいんですけど」

わたし「まぁまぁ。お兄様、ジュース貢ぐんで、ちょっとこのリセマラやってくれません?」

兄「いや今ウィズとポケモンとFFとドラクエで忙しい」(←どんだけゲームやってるねん)

わたし「ポテチも貢ぎます!」

兄「はーめんどくせえ」(といいつつやってくれる)


数分後。


兄「ん。」

わたし「は!?早くない!?それほんとに☆4の真知!?」

兄「いや知らんけど☆4や」



わたし「うおおおお兄様ーーーー!!!」

兄「はよジュースとポテチ買ってこい」



流石ゲームに愛されてるゲーム運最強の男……。

そんなこんなで、兄のお陰で真知をゲット出来ましたーーーラブハートぃっぱぃ

ジュースとポテチ貢いだけど幸せですーー!(笑)

皆様もゲーム運がいい人に回してもらうのも手ですよ!(笑)

そして余談ですが、この会話でお気付きかと思いますが、千種兄妹の関係性と我ら兄妹似てまして(笑)
まぁわたしが霞で兄が明日葉みたいなノリなんですが……なので千種兄妹の関係性にはいつもシンパシーを感じてます(笑)

あの兄妹の空気感に役立つかなと、今回いつもより兄と過ごしてました。
改めて兄妹って不思議だなと思えて、色々話したりして充実した帰省になりました!
これもクオリディアのお陰ですね!
アフレコ、更に気合いを入れて頑張ります!


脱線しちゃいましたが……そんなわけでオルタナティブガールズ、もしゲーム内で出会ったら宜しくです!(笑)
皆様も楽しんでください爆笑

真知は本当に不器用な子です。
公式サイトのコメントでも言いましたが、野良猫のようです。

最初はもう辛くなるくらい可愛いげないし怖いし取っ付きにくいと思うのですが……。
その分、親密度を上げてデレたら可愛いです!!
あと、イベントでは結構面白いことになる子なので、めげずにプレイしていただけたら幸いですえーん
宜しくお願いします!!



マジガール!!!
こちらも楽しくプレイしておりますーラブ


ぼっちな子なのでなるべく話し掛けてたら、うんざりされました(笑)

シューティングゲーム初めてやったのですが、めっちゃ面白いですね!!
時間を忘れてやってしまってます(笑)

やっと栞のエピソードが観れて、この子も不器用だなぁと抱き締めたくなりました。
もっと強くしてあげたいので、育成頑張ります!!
皆様もぜひぜひ、楽しんでくださいラブ




よし!とりあえず、今回はこれにて!

またイベントのお礼記事は別に書きますね!!


長くなりましたが、いつも読破ありがとうございます。

こんなに間が開いてしまったのに、皆様わたしを責めたり急かしたりすることなく、「楽しみにしてますが、忙しいのはわかってますし嬉しいことなので、無理せずゆっくり書いてください」との優しいお言葉ばかりいただけて感激でした。




「ブログまだか?もう一ヶ月以上空いてる。はよ書きねの」と急かしてきたのは母だけでした(笑)

母!!!(笑)

皆様の気持ちを代弁してくれたのかな。



記事が上がらない間も、コメントをくださり本当にありがとうございました。

読む度に、待たせてごめんねと思いながらもとっても嬉しくて、いつも力を貰っておりました。

感謝してもしきれませんえーん


本当に、皆様優しくてわたしは幸せ者です!!

安済知佳を応援する方々はいい人ばかりだねと、最近色んな方々に言っていただけます!

わたしだけじゃなく、関係のない人にもそう思ってもらえるなんて凄いです!

皆様の優しさや素敵なところが、周りにも伝わってると思うと、誇らしくもあり、見合う人間でいなければと気が引き締まります。


優しくて、温かくて、素敵な皆様。

いつもありがとうございます。

作品を通して、沢山恩返し出来るようにこれからも精進いたします。

これからも宜しくです!!



ギリギリ7月中に書けた……。

またお礼記事書きますね、待っててくださいね!

アニメとラジオとゲームでも楽しみながら!


それでは皆様、おやすみなさーい夜空