感謝【灰と幻想のグリムガル】【劇場版 響け!ユーフォニアム】 | 安済知佳オフィシャルブログ「ちかごろのあんざい」Powered by Ameba

安済知佳オフィシャルブログ「ちかごろのあんざい」Powered by Ameba

安済知佳オフィシャルブログ「ちかごろのあんざい」Powered by Ameba


皆様こんにちはー!

本日二つ目の記事です!!



とても。とても長文です!(笑)

時間があるときに読むことをオススメします汗





そんな訳で、今回は感謝づくし!


まずは!ニコ生……の前に、時系列入れ換えて、イベントからあっっ


灰と幻想のグリムガル BD&DVD発売記念イベント







ご来場ありがとうございましたーーー!!!!

楽しかったーーーハート②ハート②

みかこし、ぱるにゃす、二人とはニコ生もラジオもやっていたので、登壇するまで気付かなかったのですが……。


わたしグリムガルイベント初参加でした!(笑)


びっくりしたー!気付かなかったー!(笑)


初めて、直接同じ空間で、グリムガルが大好きなグリムガルファンの皆様と作品愛を共有出来て幸せでしたラブ

ブログやニコ生、Twitterなどで言葉では色んな感想や楽しんでいる様子を教えてもらってましたが、やっぱりキラキラした笑顔を直接見て生の声を聞けるとめっちゃ嬉しかったです音符



そして追加発表だったのにも関わらず、いつも応援して下さる皆様を発見した時は本当ーっに感動しましたー!!


いやぁ、こういう皆様と距離が近いイベントは相変わらず恥ずかしくてお顔を全然見れなくて申し訳ないのですが、ちゃんとわかってます!ありがとうございます!

沢山のお手紙やプレゼント、そして花束も受けとりました心


初めましての方や、お久しぶり方、前日のプリナナイベントから二日連続でお会いできた方、沢山の素敵な想いをいーっぱい受け取りました音符

あー幸せ!!!(笑)

優しくて温かい皆様に力を貰ったので、イベント続きでしたが元気になりましたよーきらきら

本当に本当にありがとうございますおねがいきら



そしてですね……。

あの、その中で、とっても気になるお手紙がありまして。

ちょっとお名前は書けないので、お手紙を下さった方をBさんとしますね!

一緒に参加する予定だった方が(Aさんとします)、整理券を落とされて参加できなかったと。

しかもAさんは鳥取から来てくださった方だと!

Aさんの無念をどうしても伝えたくてお手紙を急いで書きました、との手紙をくださったBさん……ありがとうございます。

遠路はるばる来てくださったのに…お会いできず残念ですが、何もすることが出来ずごめんなさい……悔しくて死にそう汗

ちょ、Aさん!次に!次に何かでお会いできたときは!お名前伺っているので名乗っていただけたら!

このイベントの分も楽しんでもらえるようにめっちゃ頑張りますので!!!!!!

宜しければぜひまた、遊びに来ていただけたら嬉しいです汗

教えてくれたBさん、ありがとうございます。
また、お二人ででも遊びに来てください!!




そんなこんなでイベントのお話に戻りますが、コーナーにてキャラを使った妄想を繰り広げたのです。

それを皆様と考えたり楽しめるのは、グリムガルという作品が大好きだからだなぁと思うと凄く幸せな気持ちになりました!

沢山の幸せをありがとうございました!



よし!次は!

灰と幻想のグリムガル 義勇兵宿舎団欒室ニコ生!

視聴&コメント、



ありがとうございましたーーーー!!!!

マナト役の島崎さんが復活した最終回でしたキラキラ

なんか勝手に、気まずかったです…(笑)

いつも作品の世界観とは真逆のテンションでみんなとニコ生をお送りしましたが、本当に楽しくて楽しくて。

スタッフさん達も、普段から「ぱるにゃす」「みかこし」「ちかぺ」と呼んでくれたり、とても温かい素敵な現場でした太陽


そんな素敵な皆様との集合写真ハート②


わたしは作中でもニコ生でも途中参加でしたが、それでも居心地よく楽しい時間が過ごせました。


それはキャストと制作の皆様、そしてもちろん視聴者の皆様全員が、温かく受け入れてくださったからだと思います。


わたしもその優しいお気持ちに応えたくて、普段はこんな短期間で人と距離を縮められないのですが、勇気を振り絞り、殻を破って壁をぶち壊すつもりで接することが出来て……。


その甲斐あってか仲良くしてもらえて、その仲の良さを視聴者の皆様には楽しんでもらえて、物凄く嬉しかったです!!


それもこれも、グリムガルという素敵な作品でメリイに出会えたからですね。


生きるって簡単じゃないけど、諦めないで全力で生きてやろう楽しんでやろうって勇気や力を貰えました!



またメリイ役の安済知佳ですと名乗れるのは、6月19日のイベント!

うーー待ち遠しい!

早くあの世界にどっぷり浸りたいです。

皆様ともグリムガル愛を沢山共有するのを楽しみにしています!!

本当に本当に、ありがとうございました!!!!














さて、気持ち切り替えて……。




お次は!


ユーフォ感謝シリーズ!(笑)


まずは、ニコ生!

響け!ユーフォラジオ~MCのいない音楽会~劇場公開記念スペシャル

視聴&コメント、


ありがとうございましたーーー!!!!

ともにゃのお誕生日も祝ったよー二十歳だよーわーーい爆笑ハートハート

久しぶりの制服にそわそわしました汗

ニコ生も半年ぶりで!
テンションが常にハイでお送りしましたー(笑)

この日に発表になりましたが……。

兄様……否、アニサマ!!出演!!歓喜ー!!

しまった思わずチャイカになってしまった……(笑)

アニメロサマーライブ出演!

一生ご縁がない催し物だと思っていたので本当にビックリでした!!

カルテットの歌声を響かせたいと思います!
また後日詳しく告知しますねあっっ



このニコ生で楽しみだー早く観たいーっと言っていたユーフォ劇場版……。


絶賛公開中でございます!!!!!!


もちろん、舞台挨拶もいってきましたよー!

初日と二日目で、東京と神奈川をまわりました!


ご来場ありがとうございました!!



初日の新宿ピカデリーには、櫻井さんも登壇してくださり、武田先生が観に来てくださいましたーーハート②

この、劇場版で発表されたので、叫びますね。


二期!!!!!

…つまり

響け!ユーフォニアム二期が秋から放送開始です!!!

やったああああああ!!!!


また麗奈と北宇治吹奏楽部員として青春できる!!!!

滝先生に会える!!!!

感激です!!!!


もう本当に、皆様の応援のお陰です!!


響け!ユーフォニアムを愛してくださりありがとうございます!

また秋から一緒に、音楽で青春しましょうきらきらきらきら




もう、書きたいことがありすぎて何から書けばいいのかわからないので。

とりあえず思い出の写真載せます(笑)



抹茶ミルク味のポップコーンハート
おいしかったーー!





ひたすらポップコーン食べたーー(笑)
おいしかったーー!
みんなとキャッキャして楽しかったーー!




ここからは翌週の名古屋大阪京都!



チューバくーーーんハート②ハート②ハート②
新宿、そして京都にも来てくれたー!
かわいすぎる!飼いたい!!(笑)



1話を先行上映させてもらったMOVIX京都さん。
もえバスもチューバくんも揃って、今度は舞台挨拶で帰ってくることが出来て感無量だったーー!




みんなとキャッキャウフフしたー!
本当に女子高生気分だったーー!




ひたすら食べて飲んで苦しかったーー!!!!(笑)



いやぁ……京都の地ビールが美味しすぎて帰りたくなかったです…。

ふふ、ともにゃも飲んだんすよー心ハート②

赤いカーディガンと同じ顔色になってて可愛かったです(笑)

今度はまたゆっくり飲みに行きたいなー照れ




そんなわけで、ダイジェストでお送りしました(笑)


ユーフォチームはもう一年以上の付き合いで、これから一緒に二期も制作することが決定していて。


一緒にいると楽しくて安心して、家族のようになってきています。

でも馴れ合いになってしまうことはない、当たり前のことですが、プロフェッショナルな方々ばかり。


そんな素敵な人たちに助けてもらいつつも、わたしも同じ作品を作る人間として負けてられないというか、自分の役目をしっかり果たさねばと意気込んでおります。


ユーフォチーム一丸となって、皆様に心から楽しんでもらえるように頑張りますので、これからも応援宜しくお願いしますあっっアオキラ




そして劇場版、観劇ありがとうございます。

伝えたい想いはたくさん、本当にたくさんたくさんあります。


再アフレコの楽しさ難しさ、劇場版ならではの麗奈に出会えた喜び。


劇場版の彼女は、色んな想いが凝縮されていて濃かったです。


特別で、青くて、研ぎ澄まされた存在感。


マイク前に立って生まれる感情が、同じ台詞とシーンなのに構成次第でこんなに変わるのかと驚愕でした。

特に、久美子とのシーン。

引きずり込まれて戻ってこれないかと思いました(笑)


……うーーん!

だめだ書けない!(笑)

色んな想いが溢れすぎてわけわからなくなってきました(笑)

今は全部はわたしの語彙力では伝えられないので、もう少し落ち着いて整理できたらお伝えしますね!

それまではパンフレットで…補っててください(笑)



まだ観れていないよーという方々!


この劇場版は、劇場で観なきゃ意味がないと言い切れるほど、音に拘って制作されています。

ぜひ、劇場の大きなスクリーンとステレオで楽しんでください!

宜しくお願いします!








長くなってしまってすみませんー!

もうちょっと!



最後になってしまいましたが、各地での舞台挨拶の時にもお手紙やプレゼント、受けとりました!
ありがとうございますーー!!!!

会いに来て下さっただけでも嬉しいのに、本当に本当にありがとうございます!!


お手紙も、正直、一言でもめっちゃ嬉しいんですよ。

なのに、わたしに負けず劣らずの長文でお手紙をくださる方が多くて感激でしたキラキラキラキラ

なるほど。このブログを読破出来るだけあるな、やるなお主たち!と楽しませて貰いました(笑)

プレゼントも、わたしのことを想って選んだ気持ちだけでも嬉しいのに、貰って嬉しいものばかりいただけて……。

え、みんななんでわたしが喜ぶもの知ってるの?エスパーなの?と嬉しすぎて笑っちゃうくらいでした!(笑)


そう!そしてこれですわ!!

MOVIX京都さんにて、こんな!素敵な!



お花ありがとうございますーー!!!!

綺麗で可愛くて!!

すっごく嬉しかったですーーー!!


MOVIX京都さんは、1話を先行上映した場所でして。

わたしはそのイベントで拙いMCを披露し、キャストのみんなに迷惑をかけたことをずっと悔やんでいました。

舞台挨拶で帰ってくることが出来て、リベンジの機会だ!もう絆もバッチリ!みんなと頑張るぞ!と意気込みすぎて緊張していたのですが……。


こんなに素敵なお花に迎えてもらえて!


そうだ、ユーフォで出会った素敵な皆様が来てくれてる!大丈夫!と勇気を貰えて楽しくステージに立てました。

どのステージでも、ステージ上から見える皆様の笑顔は素敵で、救われました。

ユーフォを愛してくださるだけでなく、わたしまで応援してくださり本当にありがとうございます!

そんな素敵な皆様に、これからもユーフォはもちろん色んな作品を通して笑顔になってもらえるように頑張ります。



そんなわけで、長文読破、流石です(笑)
感謝感激!!

次回は告知をいっぱい書きますがそちらも宜しくですー!