劇場版&続編決定&イベント感謝!【響け!ユーフォニアム】 | 安済知佳オフィシャルブログ「ちかごろのあんざい」Powered by Ameba

安済知佳オフィシャルブログ「ちかごろのあんざい」Powered by Ameba

安済知佳オフィシャルブログ「ちかごろのあんざい」Powered by Ameba


皆様ーーーー!!

こんばんはーーーー!!

そうです!!

この、テンション!!

お察しの通り!!


今回も長文、お付き合いください。





ですがまずは、前回の記事、沢山のイイネ&コメントありがとうございますおんぷ
嬉しーーっ!!

初コメントの方々もいらっしゃいませ感激っす!!

泣いたり笑ったりと楽しんでいただけたみたいで嬉しいです!
わたしも高揚感が数日治まらず………前回のブログ、文章が上手く書けてなくてすみません!
想いだけで書いた感が……(笑)
何とか皆様に伝わったみたいで良かったです!!!
読破感謝です!!



ウィズのニコ生もありがとうございました楽しかったですっハート
また後日お礼書きます!





そんなわけで!

まず!

伝えたいのはあれです!



響け!ユーフォニアム


劇場版&続編制作が決定致しましたーーー!!!!!!



うおっしゃああああ!!!!

皆様の応援のお陰です!!

ありがとうございます!!!!!!


実は少し前に、4人一緒にいる時に石原監督からサプライズで発表されて、嬉しくて嬉しくてみんなで号泣しました。


早く皆様にお伝えしたいなー❤と思いながら過ごす日々を経て、やっと先日の南座のイベントにて発表となりました。


アオキラ【響け!ユーフォニアム公式サイト】アオキラ


公式サイトにて、その特別告知映像が視聴出来ます!



この映像がね………大画面で、大音量で会場に流れたわけですよ。



みんな喜んでくれるかなー音符

なんて、普通にわくわくしてたんですけれど。




告知された瞬間、会場に響き渡る皆様の大歓声。


それを身体中で浴びた瞬間、涙腺がぶっ壊れました(笑)


立ってるのもやっとなくらいに体が震えて、涙が止まらなくて汗


こんなに喜んでもらえるんだ。

本当にまた麗奈たちと青春出来るんだ。

と、改めて、本当に本当に改めて、ゾクゾクするくらい実感しました。
凄まじい喜びの感情って体がおかしくなるんですね………。
皆様のおかげで、知ることが出来ました。
ありがとうございます。


もう、自分の身体とは思えないくらい制御不能で!
早く帰りたいってくらい焦りました(笑)

いやだってずるいんですよあの映像!(笑)
わたしたちも初めて観たのですが…。
映像も音楽も演出も、わたしたちのユーフォニアム愛にガンガン訴えて揺さぶりかけてくる感じというか………。
何度見ても鳥肌が立ちます。


わたしは仕事では芝居以外で泣くなと昔から教わっていたので(泣き顔見られるのも恥ずかしいですし(笑))、先週あんっっなに堪えたのに!!


泣いてたまるかーー!!とめっちゃ悔しかったので死ぬ気で泣いてないふりして、後ろ向いてたんですけど、お客様に背中を見せるのはやばいと思って前を見たら、皆様も泣きながら笑顔で!!
その素敵な表情にわたしの心と涙腺痛い痛い!!(笑)


あんなに高揚感で満たされた会場、大勢で喜びを共有する経験は初めてで、嬉しいやらビックリやらとにかく興奮していてそのあと何話したか覚えてないです(笑)


でもね!涙、耐えたんですよわたし!


緞帳下りるまで!
下りるまで我慢だ早く下りてーーーって思ってて。



緞帳下りた瞬間、ともにゃと泣き崩れました。






そしたらまた緞帳上がりました(笑)



おいいい緞帳おおおおおお!!!!!

もっかい上がるなんて聞いてないわーーー!!!



となって、最後、顔上げられなくてごめんなさい。

ああ………そういえばエルサボのカーテンコールもトリプルになると思わなくて泣き顔晒したな…。

と思い出しました。


わたし、今度から楽屋戻るまで泣かないっす。



新しい教訓が出来ました(笑)



そんなこんなで忘れられない、京都南座での素敵な一日でしたキラキラ





南座では、演奏がなかった分、朗読がボリューミーでしたよーキラキラ

麗奈たちに会えて嬉しかったです。

ちなみに台本の隣は、差し入れで頂いた梅干し!

すっっごく美味しくて、みんなで本番前に食べて元気になって舞台に上がれましたーきらきら!!




そして、番長さんにTwitterに載せて貰った南座の思い出ハート


豪華な会場、辻利の京パルフェ、南座から見上げた京都の空アオキラ


南座に着いて、わたしは少し時間が出来たので会場観に行ったら大興奮!

もうすっごく神々しくて!
めっちゃわくわくしました!


辻利はですね!
わたしプライベートで京都行ったら絶対辻利のパルフェ食べるんですよーー!

南座の近くにもあって、そういえばわたしここで買うの2回目でした(笑)

テンション上がって番長と買いに行っちゃいましたLOVE
美味しかったーハート


そしてお空の写真は、チューバくんがキャスト皆を屋上に連れていってくれた時のです!

風が気持ちよくてお空広くて、みんなで興奮!

雲が良い仕事してくれまして、良い感じの思い出深い写真が撮れましたWハート
よーし、イベント頑張るぞーってみんなの士気が高まりました。
流石チューバくんです(笑)



そんな楽しい時間も過ごしつつ、イベントでは作品と同じく、凄く濃厚で熱い時間を皆様と過ごせて嬉しかったです!
ありがとうございました!!



あ!!


楽屋花ありがとうございましたーー!!!!

ハロウィン仕様ーーー!!




可愛いイラストまでーー!!
麗奈の猫耳!!!たまらん!!!

わたしまで描いて貰ってありがとうございます!
魔女っこ!

つまりこれはわたしが麗奈を猫耳に変身させたってことかな…?
わたし、グッジョブ(笑)


可愛くて綺麗で嬉しかったです!!
メッセージもありがとうございましたキラキラ



あと沢山のお手紙とプレゼントもありがとうございます!!!

Twitterにも書きましたが、ホテルのお風呂で読みました。
あ、濡らさないように読みましたよ!
濡らさなかったですよ!(笑)


想いが沢山沢山、これでもかってくらい詰まっていて感動しました。
凄く嬉しくて何度も読み返しました。
本当にありがとうございます。

便箋も皆様すごく凝ってて、うわー可愛いーって開けて読んで、うああ優しい嬉しい愛を感じるーって泣く、の繰り返しで長風呂になり汗もかいて、めっちゃデトックスになりました(笑)


そのお陰で、次の日のイベントもスッキリ元気に臨めました!
ありがとうございました!!!!




そう!

翌日の!

京アニ&DOファン感謝イベントたちは、いま!

響け!ユーフォニアムステージイベントもありがとうございましたー!!!!



前日の興奮冷めやらぬ中でのイベントでした!

リハもテンション高くて、司会の白石さんにビックリされました(笑)
白石さんにお会いするのが生徒会役員共以来だったのですハート②
久々にお会い出来て嬉しかったなー!

役員共の時わたしは10代だったので………白石さんもですが違う現場で最近お会いした浅沼さんにも時の流れ早いですね感慨深いっすねとお話ししました(笑)
懐かしい………

すみません、脱線しちゃった!



話戻りまして、白石さんユーフォ観て下さっていたので(感激!)、一緒に作品の魅力をお話ししました!

石原監督が選ぶ各々のキャラのお気に入りの一言、監督らしい選出で凄くビックリ&面白かったですキラキラ

この時もですが、前日のイベントでも、少しアニメを見返すことがありまして、その度にもう一回観たいねとみんなで盛り上がりました。
劇場版楽しみ!!!
大画面で、大音量で観るユーフォ………迫力凄いんだろうなぁ。
私達も待ち遠しいです!




そして、その時初めて発表されました!


DVD第7巻に収録される

響け!ユーフォニアム番外編、

かけだすモナカ

DVD発売4日前の12月13日に!!!!

先行上映イベントが開催決定いたしました!!

わーーーい!!!

劇場であの番外編を観られるなんて!!


皆様、絶っっ対ハンカチ必須です(笑)


アオキラ【先行上映会 詳細】アオキラ



ぜひぜひ、遊びに来てくださいー!
皆様と観られるのが楽しみですキラキラ
お待ちしておりますキラキラキラキラ




そう!!
このイベントでも!!


フラスタ頂きましたありがとうございますーー!!!!

すみません、準備でバタバタしていて控え室から出られなかったので、番長さんから貰ったこのお写真で知りました!!

すっごく綺麗!!!!

ありがとうございますハートハート

感激!!!!


お手紙もまたいただいて、めっちゃ嬉しかったですキラキラキラキラ

頂いたお手紙などで、家の宝物boxがパンパンになりました(笑)
新しいの買わなくちゃ!
幸せなことです。
ありがとうございます!!!!







ずーーっとバタバタしていて中々お写真撮れなかったのですが………。


前回のブログで言ったことは守らなくちゃ!と、これだけは忘れなかったです!








みんなとのツーショットーLOVELOVELOVE

撮って貰いましたよーーーハートWハート


あれ、雑誌以外でともにゃとツーショット初めてな気がする!!
なんかドキドキしたのはそれでか(笑)

もえばすは愛でて、あやちゅにはお手をして貰いましたWハートWハート
えへへハート②
みんな可愛い!!!!


またこの素敵なメンバーと、最高に熱い作品で切磋琢磨しながら作品を作れると思うと本当に幸せです。

みんな、一番歳上のくせに一番ヘンテコなわたしをすっごく支えてくれるんです。
優しくて、楽しくて、可愛くて、時にカッコいいみんなと、これからも作品を盛り上げられるように頑張ります!


ラジオとかニコ生もまた………やりたいな(;_;)




それで、このイベントのあと、時間があったから4人で少しだけ京都を巡ったんですハート



お好み焼きを食べましたー心音符

めっっちゃ美味しくて感動!!!

なんだかんだ、4人でプライベートで行動するの初めてで、色々面白かったです(笑)
個性豊かでした(笑)

実はご飯も初めてで!
いつも誰か欠けてたり、誰か他の方がいたりしてたのです。

初めての4人行動が京都なんて、北宇治カルテットとして最高だねなんて話してました心

詳しくはラジオとかで話しますねLOVE
楽しかったなーLOVE


あ。わたしだけ、昼からビール。
最高でした(笑)




そうそう!!!
見て!!自慢させてください!!(笑)


池田さんにこんなに素敵な絵を貰ってしまいましたーーー!!!

もうだめだ涙腺壊れてる見るだけで涙が(笑)

南座も観に来て下さって、感謝イベントでもお会い出来て、それだけですっっごく嬉しかったのに、こんなに素敵なものまで頂いて………。
池田さん、ありがとうございます。



作品のクオリティでもわかると思うのですが、制作に携わるみんながみんな、作品に対して愛を注ぎ込みまくる方々ばかりなんです。

その作品作りにご一緒出来るのは、本当に光栄で幸せなことだと、ご縁と奇跡に感謝しながら、わたしも自分の役割をもっともっと更に全力を尽くさねばと思いました。

当たり前のことですが、沢山の人が各々の役割を全力で取り組みながら、この一つの作品を作っています。
誰一人欠けては作れないものです。

皆様に届けたときに、楽しんでもらえたり喜んで貰えたら本当に本当に嬉しくて、より一層頑張れます!
いつも、応援ありがとうございます。
劇場版も続編も、皆様の心に熱く響くものになるように頑張ります!
また一緒に青春しましょうね!!!





………語りすぎましたごめんなさい(笑)
それだけ濃厚な2日間でした!
皆様のお陰です!
ありがとうございました!!!




うう………実は書かなきゃいけないブログがたまっております…。
解禁されているものは知っている方もいらっしゃるかもですね!
なるべく早く書きますので、もう少しお待ち下さい!!
12月は皆様にお会いできる機会が多そうで今からドキドキわくわくです!!!
清々しく年始を迎えるためにも、しっかり丁寧に駆け抜けるぞーー!









おまけきらきら



南座終わりの打ち上げにて(笑)


えー………感謝イベントではお話ししたのですが。

スペシャルイベントで最中お守りを貰ったお礼として、キャスト&スタッフの皆様に色紙に寄せ書きをしたものをプレゼントするサプライズをしました!
あやちゅ発案で、4人でせっせと作りました!
なのに!



わたしだけ、間に合いませんでした。




なので打ち上げにて


すみません、安済のメッセージが書いてない色紙が存在します!なので安済、これから皆様の元にまわって書かせて頂きます!!


と、書いてまわってる時の写真です(笑)

相変わらずの要領の悪さに自己嫌悪しつつ、謝り倒しながらまわらせて頂きました。

そして、シャツが白い&まわって様子が、シャリみたい!

と山田さんがお気に召したようで(笑)



ネタを乗せられ知佳寿司になりながら書いてました。

みんなに笑って楽しんでいただけたのが救いです(;_;)
優しい方々ばかりで、感謝の気持ちしか抱けないくらいです。
その想いを詰め込みながら、何とか全員に寄せ書き出来ました!

お守り、ありがとうございました!
大事にします!!!







あ!!

前回のブログの自分を叱りたいことが1つあります!!


先生へのお礼書いてなあああああい!!!

あんなにあんなにお世話になったのに!!
バカーーー!!!


金管3人に教えて下さった先生は、トランペットの先生だったのです!

それもあり、凄く丁寧に沢山のことを、短い期間で教えて頂きました。


すぐにへこたれるわたしを、とてもポジティブな言葉で叱咤激励して下さいました。

そんな先生のお陰で、練習ではいつも緊張していたのに、本番では楽しく吹けたんだと思います。


本番演奏後、舞台袖に行ったら泣きながら「今までで一番よかった!!すっごくよかった!!」と今までで見たことないくらい嬉しそうにはしゃぐ先生に、わたしも嬉しくて嬉しくて。

もっともっと色んなことを教わって、素敵な音色を出したいと、本番終わっちゃったのに思いました。


お名前出して良いのかわからないので伏せていますが、お酒大好きでいつも笑顔の明るくて可愛らしい先生!!


本当にありがとうございました!!!



先生が初見で華麗に演奏してくれた、「愛を見つけた場所」

忘れません。

めっっちゃ最高でした!
皆様にも聴かせたい!!


信じられないくらい難しいし悔しくて死にそうな思いばかりで辛かったですが、トランペットまた吹きたいです!!

演奏とトランペットの魅力を教えて頂きました。

ご縁に感謝!!!!




私信みたいになってしまってすみません汗

わたし、この作品で、今まで吹奏楽をやっていなかったことを凄く悔しいと思いました。

吹奏楽の魅力を知れて良かった。

皆様にもそれくらい、作品を楽しんで頂けたら幸いです!!


響け!ユーフォニアム!

これからも宜しくお願いします!!!








長文、失礼しました!
読破感謝です。

おやすみなさい!

興奮して眠れそうにないけど、おやすみなさい!(笑)