感謝!【響け!ユーフォニアム スペシャルイベント】 | 安済知佳オフィシャルブログ「ちかごろのあんざい」Powered by Ameba

安済知佳オフィシャルブログ「ちかごろのあんざい」Powered by Ameba

安済知佳オフィシャルブログ「ちかごろのあんざい」Powered by Ameba


皆様こんばんはー!!

前回の記事、イイネ&コメントありがとうございますー!!

初コメントの方々いらっしゃいまっせー音符
嬉しいですありがとうございます!!


ニコ生、いっぱい笑ってもらえたり楽しんで頂けたみたいで良かったですキラキラ
一緒に振り替えって、思い出を共有出来るのは素敵ですね………コメント読むだけでほっこり幸せですハート
思い思いのコメント、ありがとうございます!


チケット入手報告もありがとうございますー!!
昨日お会いできたのかー嬉しいなーまだ興奮が冷めないっすどうしよう(笑)

よっしゃ、この記事にその興奮と感謝を詰め込むぞーー!!





そんな訳で皆様。

長文、覚悟してください(笑)



さぁさぁ、本題です!!!!





昨日、
洗足学園音楽大学 前田ホールにて開催されました

響け!ユーフォニアム スペシャルイベント




ありがとうございましたーーーー!!!!


楽しんで頂けましたか??


とても素敵なホールで、愛に溢れたイベントに出演出来て幸せでしたキラキラキラキラ


フレッシュマン・ウィンド・アンサンブルの皆様の素晴らしい演奏から始まり、TRUEさんのDREAM SOLISTERを舞台袖で聴いた瞬間、色んな感情がぶわっと身体を巡って鳥肌がたちました。


そして舞台にあがって、超満員の会場を目の当たりにしたらもう、嬉しくて嬉しくて!
生まれてきて良かった両親ありがとう!とその場にいない両親に感謝するくらい気持ちが高まりました(笑)


私達の中では、全く色褪せることなく輝き続けて愛しく大切な作品。


ここに来てくれた皆様もそうなんだ。


そう、実感した瞬間の喜びは忘れられません。


この作品への愛を沢山感じさせて貰えて、本当に幸せでした。

キラキラした笑顔、大きな歓声と拍手、わたしも混ざってその愛を作品にぶつけたいと思うくらい最高でした!

ありがとうございました!!


そんな素敵な作品に、麗奈として携われて本当に幸せです。

誰にも譲れない特別な宝物です。

本当に本当にありがとうございました!!




あ、語るのはちょいちょいにして、思い出も振り返りますね!(笑)




そうそう!!!
衣装!!!!!!

ふぁーーー!!!!
すごいでしょーーーー!!!!

めっちゃ素敵な衣装をご用意頂きましたー!!

こんなに華やかな衣装でイベントをするなんて今までなかったので、凄くドキドキしました汗


いつもの北宇治カルテットっぽくなくてそわそわするねー!と皆で話しながら




私達らしいポーズを取って気分を落ち着かせました(笑)


あれ。でもおかしいな………みんなもっと中二っぽいポーズだったはずなのに、この写真はわたしの中二っぽさだけが際立っている…。

みんな普通にかっこいいじゃん!!(笑)

ぐぬぬ………誰かのスマホに、もっと中二っぽく撮ったやつ保存されてるはずなのでどこかで見掛けたら楽しんでください(笑)




そしてそして!
フレッシュマン・ウィンド・アンサンブルの



トランペットパートの皆様と撮って頂きましたーハートLOVE


感激ーーー!!!!


写真撮りましょうとお声をかけて下さって、めっちゃ嬉しかったですWハート

わたし準備に終われていてしっかりと演奏が聴けなかったのが心残りなのですが、リハの時に少しだけ拝聴した演奏が今でも耳と心に残っています。

音色はもちろん、構え方とかオーラとか身体の使い方が凄く安定したかっこよさで!!

すごいーすごすぎるーー!!とガン見してしまいました(笑)


そして優しく接して下さった皆様に感動でした。

いつかまた、お話出来たらいいなぁ…。

そしてじっくりトランペットの演奏を聴いてみたいですキラキラ





そうそう、制服ももちろん着ましたよ音符
カルテット&男性陣とのお写真ーきらきら!!


石谷さんと櫻井さんのテンションの写りかたがめっちゃ違う(笑)

あはは(笑)


石谷さんは初のイベントとは思えないくらい楽しませてくれて、わたしの雑な秀一弄りも優しく受け入れて面白く返してくれました!
他の人にも弄られまくって、でもずっと全力でトークする石谷さんに終始楽しませてもらいました!!!

あとあまり作中では会話していなかったので、朗読で少し絡めて嬉しかったですキラキラ


そしてもう、櫻井さんの安定のMCぶりにいっぱい助けて貰いました。
お陰様で、色んなトークを皆と出来て楽しかったです!

生「なんですか、これ」も聞けましたねキラキラ



そして、ずっとずっと楽しみなことがありました。

実現させてくれた皆様、本当に感謝です。


櫻井さんに滝命Tシャツ披露ーー!!!!


やったやったーー!

嬉しかったーーー!(笑)

皆様、肌寒い季節なのに着てきて下さりありがとうございました!!!

めっちゃお似合いでしたよー素敵でしたーキラキラキラキラ

発見した時すっごく嬉しかったです!!

ありがとうございましたキラキラ




そして………


茅原さーーーーん!!!!!!!!!!


まじえんじぇる!!

まじえんじぇる過ぎる!!!

もうむしろ、まじヴィーナス !!!


香織パイセンと同じくお芋が好きでマドンナな茅原さん!

アフレコの時から、演奏頑張ってねとキラキラした笑顔で応援してくださってて、当日お会いしたときも大丈夫だよ楽しんでねとお言葉貰ったとき、香織パイセンなのか茅原さんなのかわからなくなりました。

つまり、えんじぇるでした。(笑)


演奏後はしきりに感動したよー頑張ったね凄いねーと瞳をうるうるさせながら労ってくれて………。

わたし、生まれてきて良かったです!!!(笑)
感激!!!

また現場で茅原さんに、そして作品で香織パイセンに会いたいです。




からの、びっくりサプライズ!


作中と同じく最中お守りーーー!!!!

昼の部、演奏披露と皆様のユーフォ愛を感じて刺激された涙腺。

仕事中は絶対泣かないと決めているわたしは、必死に涙をこらえました。


そして、夜の部直前。

「ちょっと四人集まってー」

とスタッフさんに呼び出され、怒られるのかなと思いながら行った先で、まず目に飛び込んだのは。





これを両手でちょこんと持ってる番長!!!


え、なにそれ?と思った瞬間(笑)、ともにゃの「お守りーーー!!!」という声で我に変える&理解。



つまりこの中にはおみくじが…?

と思ってちらりと中を見てみたら文字が見えて………

あかんあかん絶対泣くやつやーーー!

今メイク直して貰ったのにーー!!!


4人で叫びまくり(笑)


終わってから読もうと思ったんですが、みんな読んでて…感動して泣いてて…。
読みたい………。

いける、わたしなら泣かずに仕事行ける!!

と思って、入っていた手紙を読みました。


即号泣!(笑)


うん、無理っす泣かないわけないっす!(笑)




番長だけでなく監督やスタッフさんのお言葉もあり………。

作品だけでなく、演者にも愛を下さる皆様にボロボロ泣きました。
出会えたご縁と奇跡の喜びを改めて実感して噛み締めて、もう色々ヤバかったです(笑)


嬉しそうな番長&スタッフさんの笑顔から、いっぱい勇気を貰って、夜の部に臨みました!

皆でお守りを譜面台におきながらの演奏。

凄く心強くて、心から楽しめました。

あーー幸せでした!!!
感謝感激です!!!





そして。

ご来場頂いた皆様からも素敵なものばかり頂きました!



おっきなフラスターーーー!!!!!!

すっごく綺麗ーー!!

嬉しかったーーー!!!!

また頂けて本当に本当に嬉しいです!!
ありがとうございます!!!


もうめっちゃ綺麗で惚けちゃいました(笑)


麗奈のイメージカラーの紫のお花たち……心

そしてデザインが凝ってて凄い!!!




大きな北宇治の文字、トランペット、素敵な絵!!!

もう感動してドタバタしました!(笑)


可愛くて素敵な絵だなーすごいなー!
麗奈と香織パイセンかな?

って思ったら、ちかぺと書いてあって。

え!?わたし!?

とビックリ!(笑)

めちゃめちゃ美化して下さってありがとうございます!!!



楽屋花もいただきましたありがとうございますーーーキラキラキラキラキラキラ

綺麗なお花と素敵なメッセージ、凄く嬉しかったですハート


あ!!!

お手紙とプレゼントもありがとうございます!!

作品と麗奈への愛や、わたしへの応援のお言葉がびっっしり詰まってて、めちゃめちゃ感動しました。

いつもお手紙を下さる方々、今日も来てくださったんだーーとるんるんしながら読みました!
ありがとうございます!

初めてお手紙書きますとか、初めてお目にかかりますと書いてある方々でも、ブログやラジオなどにメッセージを下さっていた方々が多くて、お手紙までくれるなんてーーー!神かーーー!!と叫んでました(笑)

プレゼントも、わたしのブログやラジオでの発言を元に考えて送っていただいたものばかりで、その優しさと心遣いに感激。
来てくださるだけでも物凄く嬉しいのに…!


貴重なお時間を割いてまで、想いを送ってくださりありがとうございます!


この宝物を胸に、皆様にもっともっと喜んだり楽しんで頂けるようにお仕事頑張ります!!


本当にありがとうございました!!

幸せ!!!










そして。

今回のイベントで語らずにいられない、

北宇治カルテットでの楽器演奏。



3月のアニメジャパンでサプライズ発表された時、


正直、無理だと思いました(笑)


麗奈を演じる身として、トランペットを吹かせて貰える経験は本当に有り難く、アフレコにも活かすことが出来たと思います。



ですが、本当に。

本っ当に難しくて!!!

まじで音出なかったんすよ!!!!(笑)



まさか声優になって、トランペットも吹くことになるなんて!


ですが、歌もニコ生もイベントも、作品を盛り上げて沢山の人に楽しんでもらうためなら全力でやる、と必死にやってきました。


なので私達の演奏で更に作品を楽しんで貰えるなら、これも全力でやるしかない!と腹をくくって練習を重ねる日々。


毎日やりたくても仕事などで出来ず、何か掴めた気がしては次のレッスンではわからなくなったいたりと、もどかしい日々。


でも、みんなと一生懸命取り組むその時間は本当に部活みたいで…。


アフレコだけでなく、ここでも青春を味わわせて貰いました!






そして付け焼き刃の演奏で、麗奈の素敵な演奏を汚してしまうような気がして、何よりもそこが不安でした。


当たり前ですが楽器演奏では麗奈になれない。

それが悔しくて寂しくて…。



でも、ごめんなさい。


本番でそれらの想い全部ぶっ飛びました(笑)



最高に楽しかったんです!!!



あんなに楽しい演奏、今までで初めてでした!


優しく見守ってくれるスタッフさんや共演者の皆様、そしてご来場頂いた皆様、ともにゃ、あやちゅ、もえばす。

みんなに支えられてるんだと、その信頼と安心からあまり緊張せず、心のそこから楽しめました!




ああいったホールで、昔は何度も合唱団で歌を歌ったり、それこそオーケストラの方々と一緒に公演をしていましたが、初めて経験しました。

自分が演奏する楽器の音色が響くホール!

なんだか世界がキラキラしていました!

隣を見たらみんなも輝いていて、今では夢だったんじゃないかと思うくらいです(笑)





半年間、一緒にいた相棒むさし。

また会いたいです。

素敵な音色を聴かせてくれてありがとう。

もっと綺麗な音色を出してあげたかった。

でも、すっごく楽しかった!!

それもこれもぜーーーんぶ!!


【響け!ユーフォニアム】のお陰です!!

出会いに、感謝!!!!!


作品に、麗奈に、演奏と合奏の厳しさや楽しさを教えて貰いました。

作品を通して、皆様にもこの吹奏楽の魅力を感じて貰えてたら幸いです。







長々とすみません!!


最後に………


もえバス可愛いいいいいいいい!!!

ちゃっかり後ろに写り込んでいるのは構成作家のちゃんこさんです。
お茶目(笑)


それにしても、いつもと雰囲気が全然違う、ドレッシーなもえバス心心心

天使かな……天使だな。

わたしがイケメンだったら絶対プロポーズしてます(笑)


ともにゃもね、すっごく大人っぽくて綺麗で、あやちゅも上品で美しかったんですよ!


写真撮り忘れましたごめんなさい(涙)



わたしのバカーーーー!!!!!!



次こそ………次のイベントこそ必ずツーショット撮る!!!!

そんなわけで、来週も京都でユーフォイベントです音符

南座でイベントなんて凄い!!
めっちゃ楽しみですキラキラ

お会いできるのを楽しみにしていますアオキラ





長々とひたすら想いを綴ってしまいました。

書き足りないくらい、想いが溢れてきますがこの辺にしておきます!!!







おまけ


あやちゅとわたし(笑)
トゥッティの練習の時、ストレッチの差が凄いともえバスが撮ってくれました(笑)
でも、二年くらい前はわたしもあやちゅくらいでしたよ!
毎晩のストレッチ、とても大事!

イベントで歌を歌うのが初めてだとテンパっていたあやちゅ、でも凄く楽しんでて、そんな姿も葉月っぽくて素敵でした心



アフレコでも演奏でも歌でも、4人でトゥッティ出来た気がします。

昨日はむしろ、会場全体でトゥッティ出来ました!

皆様、素敵な時間を本当に本当にありがとうございました!!







あ!
明日は、21時から黒ウィズニコ生です!

ぜひぜひ、遊びに来て下さい心

コメントもお待ちしておりますーキラキラ

昨日も今日も全然プレイ出来てないー!
書き終わったらやろーっと!(笑)




よし!


それでは皆様、読破お疲れ様です。


深く、感謝!!!!