感謝!【秋葉のチャイカ AMAZING TALK】 | 安済知佳オフィシャルブログ「ちかごろのあんざい」Powered by Ameba

安済知佳オフィシャルブログ「ちかごろのあんざい」Powered by Ameba

安済知佳オフィシャルブログ「ちかごろのあんざい」Powered by Ameba

うおおおおおおおおお!?!?
祝福コメント&イイネありがとうございます!!!!
喜んで貰えてわたしも嬉しいですラブラブ
周りからの反響も凄くてビックリしてます(笑)
いつも通り、気合いいれて頑張ります!!
お楽しみに音譜



さて、本題ひらめき電球

あ……今回、かなり長文ですあせる
暇なときに読んでください(笑)




アニメイト秋葉原店さんにて行われました

秋葉のチャイカ AMAZING TALK

お越し頂きました皆様!




ありがとうございましたーーーー!!!!!!!!

……タイトル、本番直前に気付いたのでこの前の告知記事で触れてなくてすみませんあせる
司会の角川の笠原さんが、皆様に言ってるときに舞台袖で気付きました(笑)

原ちゃんはアベンジングトークだと思ってたんですってラブラブ
仲間ドキドキ(笑)

そんなわけで!



このメンバーでやってきましたよー音譜



野水さん、原ちゃん、上倉チャイカちゃんドキドキ

いやーー楽しすぎました(笑)

もう打ち合わせからキャッキャキャッキャしちゃって、皆様が会場入りしてからはヒソヒソしてたんですが、思わぬ話題で白熱しちゃって、「安済さん!シーーっ!」とお叱りを……。

本当にごめんなさい申し訳ない…。
聞こえていないことを祈りますあせる


でもその話題にビックリし過ぎて、ずっと「えー?いや、ええええ?」と納得出来ずにいたら、もう会場の皆に聞いちゃいなよ!
と言われて、角川さんも承諾して下さったので聞かせて頂きました。



たけのこの里ときのこの山、どっち派ですかビックリマーク



だってね!!
まさかの、角川のスタッフさん5名、うちの癒しのみほりん、野水さん原ちゃん上倉チャイカちゃん。


みんな、たけのこの里。


おいおいおいおいマジか!!
きのこわたしだけ!?!?
いやいやいや嘘でしょ!?

となって、わたしがどんなにきのこの山を推しても、人数的にも勝てず(笑)

会場の皆様に聞かせて頂きましたあせる

全っ然チャイカ関係なくて本当に本当にごめんなさいあせるあせる

まぁ……あれですよ……。


会場の皆様もたけのこの里派、多数。


驚愕の事実!!!!

ぐぬぬぬぬぬ!
なんでですかーーー!
でもわかりますよ!
わたしも子供の頃はたけのこ派で、お兄ちゃんはきのこ派だったので、被らなくて取り合いにならなかったけど、いやいやたけのこの方が美味しいやん!ってなってましたよ!

でも……お兄ちゃんのきのこの山をある日食べてから、きのこ派に……。
ええ、今では取り合いです。名前書かないと(笑)


まぁ、つまりどっちも美味しいんですよ!
好みがね、こんなに別れるのかとちょっとショックだっただけで(笑)


そういえば……話の発端は控え室にたけのこの里ときのこの山をアニメイトさんが用意して下さったからなのですが…。


たけのこの里二袋できのこの山一袋でした…。


この時点でたけのこの里が人気だと気づけば良かった(笑)
アニメイトさん、ありがとうございます!!


めちゃめちゃ話がズレてごめんなさい!
そうそう、野水さんがね!



なめこのお菓子を差し入れて下さいましたドキドキ

野水さんがこのキャラ大好きなんですって!
すんごい数のキャラがいたので



各々好みの子を指差しましたラブラブ(笑)

左から、上倉ちゃん、原ちゃん、野水さん、わたし!

わたしは猫なめこ?で、野水さんが鍋なめこ?
って名前の子だった気がします(笑)
上倉ちゃんのが……なんか天使のやつで、目があったら天国に連れていくという衝撃的なキャラ設定だったことしか覚えてないです(笑)

原ちゃんのだけ、しっかり覚えてます!

まさる!

誰やねん!(笑)
一人だけなめこ関係ないやん!何者!?って騒いでました(笑)
皆様も見かけたら見てみてください(笑)
野水さん、ありがとうございましたラブラブ

……またチャイカ関係ないですねすみませんあせる


イベントはお昼と夕方の二回だったのですが、クイズゲームにオーディオコメンタリー、抽選会と盛りだくさんでした音譜

クイズ、めっちゃめちゃ難しくて!
二回とも二位でしたあせる
でもビリじゃなくて良かったです(笑)
罰ゲームの野水さんと原ちゃんの差が凄くて面白かったですラブラブ


2回目の最後の挨拶、野水さんも原ちゃんも、物凄く良いことを言っていて、そこらかしこに貼られている会場のチャイカポスターや、遊びにきて下さった皆様を見ていたら………なんだか色んなチャイカとの思い出が蘇ってしまって(笑)

オーディションの日、服とか何を着ていったのか覚えてるくらい鮮明に記憶にあって、そこから1話のアフレコや、初のイベントなど、チャイカと過ごした一年間は、本当にわたしにとって素晴らしい時間でした。


本当に沢山の経験があって、色んな感情や考えを教えて貰いました。

役者だけではなく、制作から宣伝まで、作品作りに携わる全ての人が、物凄く熱や愛を沢山注ぎ込む人達で。
そんな素敵な方々と、【棺姫のチャイカ】を皆様に届けることが出来て光栄です。

視聴して下さった皆様にも、沢山愛して貰えて嬉しかったです。

OAも原作も完結しましたが、まだ、ラジオのDJCDやOADが同梱される小説も発売されます!
DVDも!


これからも棺姫のチャイカを愛してください。
宜しくお願いします!


……榊先生でもないのに親のような気持ちです(笑)



さて……真面目に愛を語ったところで。
衝撃の事実を。


1回目のイベント後、服を壊しました(笑)


服にパールがついてたんですが、突然、バラバラと3つくらい取れちゃって!

うおおおおおまじかあーーー!?!?!?

となっていたら、上倉チャイカちゃんがソーイングセットを衣装のために持っていて!
それをお借りして、

「ど、どなたかこの中に裁縫がお得意な方はいらっしゃいませんか!?」

と探したら




原ちゃんが名乗りをあげてくれたよーーラブラブラブラブ

女子力!!!!!!




めっちゃ手際よく、完璧に仕上げてくれました音譜
ありがとうありがとう!!!!!!
上倉ちゃんもありがとう!!!!

いやー絶対良い嫁になる。
原ちゃんの女子力はいつもいつも凄い!!

お陰で2回目も無事にイベントで着ることが出来ました!

……実は2回目終わったら他の部分も取れちゃったんですけどね……(笑)
でも原ちゃんが縫ってくれたところは大丈夫だった!
流石音譜音譜

……イベント中も水を落としたりペンが吹っ飛んだり穴に落ちたり、いつも以上に騒がしくてごめんなさい。
緊張していたのとテンション上がりすぎました。
気を付けますあせる
一番前の席の方……水かかってなかったですか?
本当にごめんなさい!!


そのこぼした水を拭いてくれたり、楽しく打ち合わせをして下さったり、こんなに自由で騒がしい私達相手に司会をして下さったりと、沢山サポートして下さりながらもイベントを一緒に盛り上げてくださった、素敵な角川のスタッフさんたちをご紹介しますラブラブ

じゃーーん!!!!


左から、高木さん、金子さん、笠原さん、田村プロデューサーさん音譜

金子さんと笠原さんのポーズ(笑)
しかもフレドリカTシャツがお揃い(笑)
もうこの写真からわかる通り、素敵な方々なんですビックリマーク

あ、この日は神戸さんという女性スタッフさんもいらっしゃってたのですが、まさかの写ってない……。
ごめんなさいあせる



チャイカは本当に沢山イベントをやって下さって、わたしはあまりイベントをしたことがなかったのですが、色々サポートして下さったり教えて下さったり、お客様はもちろん、キャストも楽しませて下さいました!!

この素敵なスタッフさん達のお陰もあり、皆様に楽しんでもらえたと思いますひらめき電球


これからチャイカのイベントは……今のところありませんが(あることを祈ってます(笑))、違う作品のイベントでも、チャイカで学ばせて貰ったことを忘れずに!
皆様に楽しんで貰えるように頑張ります!!

いつもいつも、お世話になりました!
ありがとうございました!



そして……いつも一緒だったのはスタッフさんだけじゃありません!




上倉チャイカたーーーんドキドキドキドキドキドキ

コフィンプリンセスのイベント以外、ぜーーーんぶご一緒させて貰いましたラブラブラブラブ

イベント中は、声は安済さんだからと一言も声を発することなく、チャイカの動きをとても可愛らしく一生懸命やってくださいました!!

もう、最近はそのストイックな姿を崇めて、


プロチャイカと呼んでました(笑)


もうほんと、プロフェッショナルチャイカですよ!
控え室ではいつも楽しくお話してくれて、イベントへの緊張をほぐしてくれたり!
一緒にお仕事出来て本当に良かったです音譜
チャイカ姿じゃなくてもめっちゃめちゃ可愛いんですよードキドキ


そうそう、上倉ちゃん、メイデンクラフトで共演だーわーいわーいとか書きましたが、それより先に!

棺姫のチャイカOADで共演してます!!

アフレコ現場でめっちゃテンションあがりましたひらめき電球(笑)
そこも楽しみにしててくださいね音譜





そして何より、遊びにきて下さった皆様が優しく見守ってくださったこともあり、制作・キャストも楽しくイベントが出来ました!
何度も来てくださった方もいらして、本当に心強かったです!
ありがとうございました!!
女性の方もちらちらいて下さって、嬉しかったですラブラブ


あ!!
お手紙やプレゼントもありがとうございます!!!!
共通して……「秋葉のチャイカ AMAZING TALK」と皆様書いていて
えっ、凄い!わたし知らなかった!
ってなりました(笑)
流石ですひらめき電球
いつも暖かくて優しいお言葉、ありがとうございますラブラブ
力を貰っています。
幸せです!!!!
わたしも皆様に楽しんで貰えるように、これからも頑張ります!!!!



いつも長文ですみませんあせる
読んでくださってありがとうございます!!


はぁ……書き足りないくらい色んな気持ちが溢れてますが、我慢します(笑)



チャイカ・トラバント。
素敵な、とても強い女の子でした。
彼女のように、わたしも目的や夢に向かって、諦めない心や想いを貫きながら真っ直ぐ生きたい、と何度も勇気を貰いました。
演じられて光栄です。
ありがとうチャイカ。


そして、制作に携わった皆様、その作品を愛して下さった皆様全てに、



深く、感謝