今季初!薪スト持って出かけよう〜♪椿荘ACで初火入れ。 | ちーたんのキャンプブログ

ちーたんのキャンプブログ

自然の空気と風を求めて、くつろげるキャンプを目指します!次は、あの場所へ…。

平成29年11月19日(金)晴れ午後6時現在7℃
椿荘オートキャンプ場  (地面硬/要ソリステ){3ABB9E4B-FDA4-43E4-8FBD-3FE6DA3505FD}
今回はソロキャンです。
{3A567E33-9E2F-4534-AEAA-F04CB8E82A37}
午前8時荷物を車に載せて出発です。今回のキャンプの目的は…今季初のアレをするべくアノ場所へ…ウインク
{E4BF37F4-0418-49FB-9C0D-A14F7EE92920}
自宅から実質4時間以上も掛かりました。
橋を渡って突き当りを右に進むと受付、左がキャンプ場です。ソロキャン料金1500円とを2束800円を購入しキャンプ場へ向かいます。
{E76FC664-D4AC-44E0-8935-C7843C71A686}
久しぶりに行くと立派な看板が立っていました。
はじめての人は、以前は目立たない看板で分かりずらかったけど、これで安心です。このY字路をに上がります。
{29BB6B0C-9630-4500-8495-C360DE3C5FC0}
しばらく進むと中央の森が見えてきました。
車を止めてサイトを選びます。金曜日ですが3〜4組がセッティング済みでした。
{93F911EE-2362-4CAD-9C26-041E32842AB1}
ではでは、早速ランドブリーズ2.5とペンタタープをセッティングします。地面が硬いのでペグ打ちで腕がパンパンです。笑い泣き
{F4C09147-D52E-4C62-9639-EFB64E405E84}
下からの寒さ対策と地面の砂利対策用にwild-1コットを入れます。
テント裏の口から入れますが、この裏口が意外と便利で使いやすい。ウインク
{2463D25E-2675-4A8D-999C-55972CF1AC85}
で、寝床を確保したら、そう今回の目的のアレを組み立てます。セッティングが完了したら…
{C33F84B3-E50F-4D66-8986-FD63EA205ACA}
冷え体を温めるために、車で5分弱の紅椿の湯へ
キャンプ場の領収書を見せると、1000円が500円になりお得です。露天もあって広々〜音譜
{5C5581F3-CE5A-4BEE-A587-A85900A53AF2}
キャンプ場に戻って来る頃には辺りは真っ暗
気温は6℃寒いです。一人ビールで乾杯生ビールしながら、
早速、今季!薪ストーブに火入れしますウインク
{C4262C3F-9C07-48F9-A1A9-840ADAB9746F}
着火材として、の落ち葉や枯枝を入れたので、火付は良いものの、物凄い煙です。←繁忙期は避けましょう〜笑
{B2F68F67-E6B0-4E92-89E6-FEB47A61A0B4}
ある程度火が薪に回ったので、薪ストの上に、体を温めるおでんと唐揚げをセッティング。一人宴会を楽しみます。やっぱり温まりますなぁ〜ニコニコ^_^
のんびりゆったりして、午後10時に就寝です。
{A9CFB7DA-0810-4235-9C78-2966F9D7966B}
翌日、朝5時30分に起床〜
ゆっくりと眠れました。ではでは、早速、朝のお勤めです。今朝も火付に落ち葉を入れて、向きに注意しながら点火メラメラメラメラメラメラメラメラ
{2DF65724-5E1B-407E-A64C-B19B87B4528A}
うーん、あったかー✨🤣
{D102B8B8-8353-46AD-8624-37D0A638E54B}
寒い朝にはコーヒーが美味しい〜爆笑
{EB697D7B-32C8-4FBE-BE0B-0F364E281049}
朝食はメスティンで白飯とハンバーグ
ホカホカご飯か美味しいです。
{B8918E73-0FEC-434D-9214-4D15C01E78D1}
朝ご飯を食べたら、朝8時にテントと薪ストーブを積み込んで撤収完了です。
{BF727970-D6C3-481E-BFE1-75E5055751AA}
忘れ物がないかよーく確認して
次に向かったのは…
{AFB815BB-0F0E-4F87-8565-E4DA04EB62DB}
道志から🚗DASH!DASH!DASH!DASH!走ること1時間半、またまた、奥多摩の、のめこいの湯に来てしまいました。
{6019C370-F936-4AA2-B281-7617191DC6CD}
やっぱり、ここのお湯はのめこくて最高です。
一時間のんびり温まったら、併設の食堂で腹ごしらえ。
お腹が空いたので、手打ち蕎麦700円を注文
コシがあって美味しい〜爆笑

ということで、今季初の薪ストソロキャンは楽しめました。


満足度
★★★★☆
今回、久しぶりの椿荘オートキャンプ場
ソロキャン料金も1500円とリーズナブルで嬉しい限りです(^^)
今季初の薪ストーブも無事デビュー出来て良かったです。今後は寒さも増して来る季節。次はスクリーンタープの中でヌクヌクなストキャンを目指しますニコニコ