極寒の那須塩原に薪スト持って出かけよう〜!その1 マイナス11℃の極寒キャンプ | ちーたんのキャンプブログ

ちーたんのキャンプブログ

自然の空気と風を求めて、くつろげるキャンプを目指します!次は、あの場所へ…。

平成30年1月12日 晴れ 午後5時現在 0℃ 翌朝−11℃
地面超ガチガチ、ペグダウン困難ソリステ曲ります!
初キャンプ初キャンプ場
{D1AA3158-6946-41D0-AD94-DB09AB8BC189}
今回のキャンプは初めて利用する
那須塩原グリーンビレッジ
こちらは、嬉しい温泉付きで冬季の正規料金は二人で約3500円ですが、会社の福利厚生で、な、なんと!二人で116円爆笑と格安に〜!これは、もう行くしかない♪
{5C0C3266-65E9-4C60-A08F-60E5BEA8B916}
相方が午前中仕事だったので午後から出発〜!
{E6538593-D249-4665-B916-0EF59E097EFF}
東北道で目的地へ 道はスイスイ〜♪
遠くに雪山が見えます。綺麗だなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)
{8CE43A25-5076-4B21-A68C-33DD636C9D5B}
午後4時半ぎにキャンプ場に到着しました。
陽が落ちる前に急いで受付へ
{1FB71FD1-D9F6-43E4-8454-D763D0854F11}
事前に連絡してあり受付もスムーズ。
奥の売店では、アルコールキャンプ道具の販売もあり充実しています。やはり、高規格だなぁ〜ニヤリ
{B8801548-DE78-4E75-A3C2-4DE52AA45F57}
早速、指定されたサイトへ 前利用者のトンガリのおかげ⁈  一部雪がありません♪\(^^)/ラッキー!
{8FF9569F-599E-4A4F-876F-854ECC2CB8B6}
午後5時で気温は0℃です。寒っ!暗くなり始めたので急いで準備、しかし、地面は、ペグをコンクリートに打ち込むような感じで、全く入りません。腕がパンパンになります。なので設営写真なし。(><)
そして寝袋は二枚重ね←極寒に耐えます。笑
{3D8DAC68-55A3-4793-96F9-4F79D7059337}
あと薪ストのセッティング完了です。
暗くなるので写真も撮らず急いで設置しました。
{A6D0DA14-5342-4D98-8574-5CDC33798883}
ではでは、一年ぶりの火入れ。ほのかに温まります。
{2CF103C8-1B4E-4BD0-9531-B8F63DF71BF8}
ようやくカンパーイ!うーん、美味しーい爆笑
{524B6452-73CA-4480-AD81-23586826E709}
ここで、マル秘㊙️アイテム。ジャーン‼️
昨年、岐阜のキャンプで買った朴葉味噌
{E7AB4EB8-8867-487B-84BD-C4618347DF3C}
薪ストの手前で…朴葉味噌を!
奥では、焼肉を焼き焼き〜♪
うーん、たまらないいい匂い〜爆笑
{E780DD88-0C58-4E72-8E28-F164DB73C515}
味噌とネギを絡めて、頂きます(๑˃̵ᴗ˂̵)うーむ♪
めちゃくちゃ美味いですね〜!
お腹を満たしたら、
{B031760B-E0D7-4BFC-8CD9-54185F6367F9}
そうそう、宿泊者は敷地内にある温泉が無料で入れます。内湯と露天があり、露天♨️はぬる目でゆっ〜くりできます。一時間しっかり温まってテントに戻ります。
{DDF42475-6350-4232-9F5B-9F4771599618}
あっ!🐾これは? 小動物の足跡のようです。
幸い被害はありませんでした。
{191A2968-255B-426F-ADFF-388DFCE3A591}
温泉から帰って来たら、あったかを作ります。
{F1A0193D-5B23-4B91-B3E8-94A0C08A2D74}
グツグツして、熱々〜です。
{360C2B4C-FE84-46B0-8E70-2A290471F958}
味は…最高〜です(*゚∀゚*)やっぱり、鍋はいい!
{EFDEACD9-FE82-4073-A837-903E96A32E78}
♨️も入ったし、鍋も食べてまって、そろそろ寝る準備を!
{E20CB8F7-4D29-4BEA-9A54-ED59FC09A02F}
因みに、外の気温はを見てみると、−6とかなり、冷えてきました。さむっ!
{57AC38E3-8168-4517-8D36-B03DBBF7DE2E}
そのかわり、満点の星空。最高にキレイですニコニコ
{189837C2-F219-490B-9557-815A526B585F}
温まったら、そのまま寝袋に入って
明日に備えて、午後10時に就寝です。

2日目へ