暮れ行く秋はPCXでキャンプしよう!in奥多摩 秋奥キャンプ場ソロ | ちーたんのキャンプブログ

ちーたんのキャンプブログ

自然の空気と風を求めて、くつろげるキャンプを目指します!次は、あの場所へ…。

平成29年10月8日(日)曇り 午後5時現在19℃
PCX(スクーター)でソロキャン。ちなみに今日は、連休真ん中の日曜日です。
{54AF61FC-5FA5-427B-84AF-E60F4823EDB0}
こんな日は、どこに行っても混むだろうな〜と考えつつ、道志村方面の道志の森キャンプ場などは人気があり過ぎでスペース無さそうだしソロなら椿荘オートキャンプ場もいいかな〜とか考えつつ…。
{50F7CEC7-A166-4F7F-9572-37D3DE8B3F89}
悩んだあげく…目指す👉は奥多摩方面に決定です
午前中はスポーツジムで💦汗ながして午後から荷物を載せて午後1時に出発です。
{9785F119-1D02-4214-9352-667B417E83C6}
なぜ奥多摩?それは…ネットでもあまり情報が出て来ないし…と言うことは、三連休でもゆったり過ごせそうな穴場エリアがありそうな予感…
埼玉県東部から奥多摩方面へ一般で向かいます。
{FCBFA1A1-2565-4065-A897-4299DE75CF8B}
奥多摩にはスーパーは無いので、途中の入間市にある大型スーパーで買出しをします。
こちらで、おつまみ&お酒を購入ですニコニコ
{E9E8255B-3D18-462F-9420-7F619AD2313C}
自宅からPCX🛵DASH!を走らせて3時間半、ようやく奥多摩にある奥秋ャンプ場に到着です。
(この近くには奥秋テントという場所もあり、ソロ料金設定が無しらしく断念しました。)

この坂を登ったところが受付。到着が予定時刻より1時間遅れの午後4時に到着したため、管理人さんが心配して、受付から合図👋してくれました。ちなみに、料金はバイクソロ1050円(清掃協力金100円込)+薪500円と良心的です。ソロには嬉しい料金設定です。

あっ!受付棟の写真📷を撮り忘れました…ガーン
{C79F550E-2BC4-4DB3-A25D-76C6851B5A82}
気を取り直し、早速、場内へ。なんかレトロな雰囲気爆笑三連休なのに静かです。
なんかタイムスリップした感じで好きです音符
{5208096B-272C-4B60-B0F5-C3A56928FF78}
サイトは、バイクを停めて荷物を持って徒歩で坂を登ります。←滑り込みでお願いしたため。(事前確認済み)
通常のサイトはオートキャンプで車乗り入れ🚗OKです。ファミリーでも楽しめます。ご安心を
今回、指定されたのは、16番サイト
{C6742AAA-34D6-4D33-B9A7-79318B3A692B}
ソロにはぴったり。けど広い〜!大きなテントでもいけそう
{D28A7CAE-9D5C-40FA-AA68-1DD79D3E9592}
午後5時現在19℃と少し寒い。
暗くなる前にクロノスドーム2型を設営したら🛵DASH!で近くの温泉♨︎
{95886443-B037-4FF5-BB14-F0882D94C201}
🛵5分道の駅たばやま へ
{278836A1-0B7D-472D-A98F-D1B045EB6B4B}
道の駅に🛵を停めて、階段を歩いて🚶下ると吊り橋があります。…いい感じ
{7324A619-C722-497A-99EF-712A073080C8}
川を渡って対岸にある日帰り温泉
今回、露天の改修工事のため内湯のみですが、工事中と言うこともあり300円と格安
お湯は超〜柔らか〜しかも掛け流し。もう〜最高です。1時間ほどゆっくりして、サッパリしたらキャンプ場へ戻ります。
{8EBF582A-2BD8-429D-98D6-DB3298973086}
キャンプ場に戻ったのが午後6時半。
既に真っ暗。ガスランタンに灯りをつけたら
ではでは〜早速ビールでカンパーイ
うーん爆笑おいしいー!!
{9D8D2E5E-E8B1-406A-8971-764EF59C2327}
一人直火での焚き火は雰囲気最高です。
{E1EBFBAD-4C0A-4996-B02E-FBFE4BE37440}
最近好きなコエドビール
途中のスーパーで見つけて購入。←一本だけです。
フルーティでおいしい
{971FD806-A7A9-447D-B1A6-5A1032389651}あっと言う間に、スーパーで買ったおつまみで、ビール数本とハイボールを飲み干しました。
{4AB4851B-BA1D-4DDE-BC56-0BED347F3342}
流石に酔いが回ってきました。
午後10時に電気を消して就寝ですzzz
{A940646D-DBD2-4F86-9D6C-76B4C98DC9CA}
翌朝、7時に起床です。お目覚めのコーヒーを!
やっぱり、自然の中のコーヒー☕️は最高です爆笑
{4FF7BC0E-5447-459E-9EC8-8B72DE6322A1}
朝食の準備を。メスティンで炊飯
{A0055511-6A18-40FC-B145-6D4D9556CC49}
カレーグランプリのレトルトカレー
{6363485C-B621-4E39-8A23-7F852885A675}
かけて食べます。
メスティンで直接食べると、あーソロキャンしてるな〜と実感します。←照れ
{AD7BD5D5-A6A9-4464-A651-32C6B52924E0}
清々しい朝です。朝食を食べたら撤収開始です。
{C6A0A491-0ABE-4636-BD7D-34621D2CA086}
テントを畳んで
{61CB0D45-7973-47B2-BE5E-13FA5F14DB45}
撤収完了〜!
{B4F8CA56-3111-426C-8C2C-C1871C9534B5}
荷物を全てPCXに積み込んで、いざ⁈自宅へ⁈
{85029C07-DA78-4DBE-9ED7-D30A977C8952}
その前穴場素敵なこちらのキャンプ場内を少し見てみましょう。とても落ち着いた雰囲気です。
{A55D06E8-C233-46C9-8A18-30C2ED6F85F5}
冷蔵庫もあります。
流しは清潔です。シンプルにして、十分です。{DF1444FB-609C-4A07-80C5-DAC4F97C5EA0}
トイレは男女兼用、こちらも清潔感があります。
{F5E7DB0F-8EE9-48BA-9607-C24D676E1D36}
基本はオートキャンプ場とバンガローです。
直火OKは嬉しいですね〜ニコニコ
{E5711861-2452-4460-8D6F-D2AC1030FB4A}
夏は賑やかなんでしょう。きっと。
{25925CB5-14E5-4992-BC06-1541B75191A0}
こういう雰囲気が落ち着くんですね〜
以上が秋奥キャンプ場の紹介でした。

そうそう、あと大事なことを忘れてました!
こちらのキャンプ場はゴミの清掃協力金100を支払うので、ゴミを引き取ってくれます。←ホント助かります。
と簡単ですが、キャンプ場の紹介でした。

午前10時にキャンプ場を後にして…
{1ABC193C-FE09-4042-B2AA-ED5147A22D10}
またまた、キャンプ場近くの道の駅に
{6325B839-1AC8-44A3-B5A4-BA70280EA292}
目的はコレ。
ここの日帰り温泉のお湯は、入った瞬間に感じるお湯のトロットロがたまりません。ババンバ、バン、バンバン〜いい湯だな〜口笛♨︎ホント気持ちいい〜!
{5849C846-95D9-43E6-BF2F-ED885A9548F8}
温泉を楽しんでリフレッシュして自宅に向かいます。
途中、帰りは、奥多摩周遊道路を通り展望駐車場から景色を眺めて癒されます。
うーん、綺麗ですね〜

満足度
★★★★☆
新規開拓の結果、素晴らしいエリアを発見したので嬉しいです。未知の魅力に期待して★4としましたが、奥多摩地区の魅力は計り知れません爆笑
秋奥キャンプ場は連休にも関わらず、ゆったりとして落ち着きます。奥多摩に素敵な場所を見つけて良かったです。
キャンプ場近くの温泉♨︎最高です。泉質も滑らかで、お湯に入った瞬間に分かります。また、行きたいです。