②自然の木立の中で柔らかな風を感じよう!椿荘オートキャンプ場 | ちーたんのキャンプブログ

ちーたんのキャンプブログ

自然の空気と風を求めて、くつろげるキャンプを目指します!次は、あの場所へ…。

平成28年6月26日 晴れ 午前6時現在 17℃
山梨県 道志村 椿荘オートキャンプ場 二日目
{0182CC51-3AFC-45FF-84BF-36A177836B52}
二日目の朝は6時に起床。
{22290912-CF34-4D9E-B204-66411116606F}
ちょっと肌寒いので少し焚き火を。やっぱり直火での焚き火はいいですね〜ニコニコとても情緒があります。
{442FE9F7-4D73-4CBA-AF52-A809944FE033}
気温を見てみると、うわーっ17℃、寒い訳です。
薄手のパーカーを着て、丁度いい感じ〜ビックリマーク持ってきてよかった〜音譜
{D826A84D-71CF-430C-AFC4-5AB5B108AF0E}
場内も静かで爽やかな朝
時折、木々の間を吹き抜ける風が心地よさを演出してくれます。
{0F6E7F24-8114-41F1-AA13-62875431B1B5}
今朝は、昨日キャンプ場で買った名古屋コーチンの卵焼きを作ってみます。油いらずで卵を入れても全く、くっ付きません。さすがのランダーブラッククラッカー
{2F4D6325-8782-4B6E-9945-32AABBE5FC24}
で、ライ麦パンとソーセージ、目玉焼きなどおかずに朝食をいただきま〜すニコニコうーん美味しい。
時折、鳥のさえずりが聞こえて素敵な朝を演出してくれます照れ
{89EDB1E5-581F-4857-8D14-BB9501C19E67}
少しのんびりして、朝食を食べ終わったら
早速アメニティードームSの撤収開始〜ですビックリマーク
{5A742E03-1463-4DD9-A1DA-777885886AF5}
まずフライシートを外して、インナーをたたみます。
コンパクトテントは楽ですね〜ニコニコ
{04354DB4-F86C-426E-9F2D-427387AAEBA2}
フライシートも綺麗にたたんで〜(*^^*)
{FBC75900-424A-48B4-ACE7-433D3136B328}
バックに収納
小さめのテントなので、撤収も簡単、お気に入りな幕になりそうです音譜
{9974E591-3E87-469C-AD58-5FB9E0DAF161}
お次はシールドヘキサタープを撤収します。
{281036C3-E955-4D4C-92DC-4585040CCE76}
ペグを引き抜いて
{4070421E-F31F-4A9C-ADCA-64D487D627DD}
このポールで自立している感じが好きかも〜ビックリマーク
左右非対称な形がやっぱりかっこいい〜!
風の強い所でもきっと耐えてくれますね。きっと照れ
{C8BAD2F8-00B5-40A6-A370-43A0E9E16DA2}
ヘキサタープは、林間より高原の方が似合いそう音譜
なんて、次のキャンプをイメージしながら、ワクワクしてますアップ
端から綺麗にたたんで、あっという間に撤収完了〜!
{20868FAA-A616-4AEF-8AEC-14960E61A59F}
車に道具を詰め込んで…ランタンがむき出しになってます。早くランタンケース音譜買わないとな。笑
{CC67BFC5-1D66-467C-914D-3FC9441C89AC}
忘れ物が無いか、ちゃんと確認してキャンプ場を後にしますニコニコ
向かった先は、富士山方面。走る事1時間と近いです。
{F30B3145-854F-4BB3-BA9E-C15A2E97AB7D}
途中、こちらで昼食を。
晴れていれば、座敷から雄大な富士山が見えるはずですが、今日は残念ながら雲の中に。次回は美しい富士山を見れればいいと思います。
{8ADE5A86-F273-4B58-B96C-70264B35AF9B}
ほうとうが名物ですが、お蕎麦を食べたかったので冷やしたぬき蕎麦を注文。なかなか美味しいですニコニコ
{3C254FD4-ED5C-4A28-8F94-1F68BCA41AD8}
食後はお店の裏手へまわると、花畑が広がります。
のどかだな〜音譜気分もリフレッシュ。
しばしお散歩したら…
{E7B3E508-8F2D-4038-979F-068694DF548C}
次に向かったのは、湧水で有名な忍野八海へ
外国人の団体さんが次から次へバスで押し寄せて来ます。観光地も様変わりしてました。
{06BAA797-D7A0-4729-9F31-0E84E8BE71E8}
とてもキレイな湧水。
鏡の様にキレイに空が映ります。
{3CBD9E1A-DFA0-4134-87E6-C1E0A0147EAF}
こちらは、水深8mありますが底までキレイに見えます。魚も気持ち良さそうビックリマーク
{0FFCCE17-DD56-4C48-9336-8F941F47ECC1}
これぞ、まさしく富士のバナジウム天然水爆笑
うーん、冷たくて美味しいビックリマークビックリマーク
{4EF1B0E0-4607-4F9A-9CE1-A7CEDAB04CAC}
その後は、富士の麓の神社に参拝。
富士山のパワーを感じますね爆笑
とても厳かな感じでよかったです。

満足度
★★★★☆
梅雨の晴れ間の久々のキャンプ
キャンプに温泉、観光と見どころ満載の楽しい旅になりました。久々の椿荘オートキャンプ場は静かで、今の時期はとても過ごしやすいです。
適度な木々も、プライベート感をアシストしてくれます。
観光もたくさん出来て、とても楽しめました。
唯一、残念なのは富士山が雲に隠れてしまったこと。
富士山が見れたら、文句なしの★5ですね爆笑
ふもとっぱらの大パノラマで雄大な富士山でも見てみたいな〜音譜



お知らせ
当ブログはアウトドアレンタルテントきゃんぷ日和をサポートしています。
{5E42BE17-BD7F-463A-B141-145F9BC3D440}


一例
アメニティードームS 2泊3日レンタル料4800円〜
など
詳しくは、きゃんぷ日和のホームページをご覧ください。