フィラデルフィアクリームチーズでチーズケーキ【コストコ】 | 週1コストコで生活するコストコ大好き三兄弟母の日々

週1コストコで生活するコストコ大好き三兄弟母の日々

週1コストコに行き、コストコ食材で生活する三兄弟(5歳、8歳、11歳)の母です。
コストコ大好きで、家ではたくさんコストコ商品にかこまれて生活しています。

実は中高保健体育教員免許、保育士免許持ってます。
三兄弟の育児についてもいろいろ更新中。








この前割引の時に買った

フィラデルフィアクリームチーズ






この時に買いました

開けてみると…




ケース入りでしたびっくり
勝手にバターみたいなかたまりを想像していたのでびっくりしました。



この時に作ったチーズケーキを作るのに
200gがちょうどいいな
って買ったのですが…

ケース入り、なんだかもったいない不安



フィルムも。


こういう感じを見たら、
ベーグルに塗りたくなりますよだれ
今度買おうかな。



今回は一気に空っぽにしました。



以前のレシピどおりに。

砂糖はもっと控えめでもいいかも。




いってらっしゃーいニコニコ



35分後
おいしそうよだれよだれよだれ


チーズケーキあるよ
って長男(小6)に出したら
腕上げたね
って言われました。
食べるだけなのにずいぶん偉そうだな…


……腕上がったようです指差し




フィラデルフィアはチーズの香りが強くて、より濃厚に作れた気がします!
ただ、ケースがもったいないので、今度チーズケーキ用に買う時にはもっと大きいかたまりのクリームチーズを買おうと思いますニコニコ



お菓子作りが苦手でも、ブレンダーで混ぜて焼くだけなので手軽に作れるのでオススメ指差し