実は超お得だったキリクリームチーズをチーズケーキに | 週1コストコで生活するコストコ大好き三兄弟母の日々

週1コストコで生活するコストコ大好き三兄弟母の日々

週1コストコに行き、コストコ食材で生活する三兄弟(5歳、8歳、11歳)の母です。
コストコ大好きで、家ではたくさんコストコ商品にかこまれて生活しています。

実は中高保健体育教員免許、保育士免許持ってます。
三兄弟の育児についてもいろいろ更新中。







3月のある日
キリの期限が迫っていることに気づく。



3月30日までって…

発見時から数日でした。




1月に買いました


この時ちょうどクリームチーズなかったから迷わず買ったんだけど、これ6個入りの箱が10箱入ってるんですよねあんぐり




いつものキリが24個入りなので、
かなり量が多かったのかな。



同じもの…ですよね?驚き



私の購入価格が

1,098円

だったので、

1個あたりにすると18.3円



今回のメルマガ価格が

678円

なので、24で割ると…

1個あたり28.25円




60個入り…

すんごいお買い得商品でしたポーン

軽くスルーしてしまいました。



切れてない大きなクリームチーズ買うよりもコスパのいい商品でした不安

もしまた見かけたら買うべしですね!!

次は早めに冷凍しよう…





さてさて

期限間近なクリームチーズたち。



チーズケーキにしてしまおう


と、いろいろ調べて

好みに配分調整した材料がこちら↓



【材料】

・キリクリームチーズ 13個
・砂糖 120g
・牛乳 200ml
・小麦粉 15g
・卵 2個
・レモン汁 大さじ1/2



材料全部を数年前コストコで買ったハンドブレンダーでぐわーっと混ぜまして…


焼く前は少しだけとろみのある液体なので、ハンドブレンダーにくっつくこともなくとても楽チンでした指差し





そして、クッキングペーパーをクシャっとひいたケーキの型へ流し込み…






210℃に余熱したオーブンで焼くこと35分



ふんわ~ピンクハート


焦げすぎてないよっ!笑



コストコのトリプルチーズタルトが大好きな長男と三男から大好評でしたおねがい



期限近いし
3回焼いて冷凍しました指差し


簡単においしいのができたので、
そのうち切れてないクリームチーズ買ってまた作ってしまいそうですよだれ


物価高だし、
食べたいもので作れるものは作ろ。




春休みおわたー!
新年度がんばろー!