最近のマイブーム | 週1コストコで生活するコストコ大好き三兄弟母の日々

週1コストコで生活するコストコ大好き三兄弟母の日々

週1コストコに行き、コストコ食材で生活する三兄弟(5歳、8歳、11歳)の母です。
コストコ大好きで、家ではたくさんコストコ商品にかこまれて生活しています。

実は中高保健体育教員免許、保育士免許持ってます。
三兄弟の育児についてもいろいろ更新中。









こんにちはニコニコ



最近多忙でして。
健康第一だなと感じる日々。



おろそかになりがちな自分の昼食に
味噌汁をプラスしたいな、と。


というわけで、
簡単味噌汁の素を作ってます。



具と味噌と粉末だしを容器に入れてまぜまぜ。
今回は
わかめ、高野豆腐、みょうが、かつおぶし。
カルシウム摂取のために
しらす入れたりもします。



混ぜて平らにして完成~!


スプーン一杯を取って…


お湯入れて…

混ぜて完成~!

仕上げに冷凍した刻みネギ。



冷凍庫に入れても味噌は柔らかいままなので、
冷凍してもスプーンですくえました指差し



切り干し大根でもいいらしい。
今度作ろ。



ラップにくるんだり
製氷機に入れたりして
1回分にしておく味噌玉もあるけど
私は面倒なのでタッパーにしました。



わかめだけの味噌汁は
スプーンで味噌取ってわかめ入れて…
って簡単味噌汁してたんだけど、
もっと具が欲しくて作ってみましたニコニコ


なかなかの美味でありますキラキラ



美と健康は身体の中からですよねっ!!