DWEのみを4年半ゆるく続けた長男の英語力 | 週1コストコで生活するコストコ大好き三兄弟母の日々

週1コストコで生活するコストコ大好き三兄弟母の日々

週1コストコに行き、コストコ食材で生活する三兄弟(5歳、8歳、11歳)の母です。
コストコ大好きで、家ではたくさんコストコ商品にかこまれて生活しています。

実は中高保健体育教員免許、保育士免許持ってます。
三兄弟の育児についてもいろいろ更新中。


 

 

ご訪問ありがとうございますキラキラ
自己紹介はこちら→


元トレーナーで現在専業主婦
三兄弟(7歳、4歳、1歳)の育児に奮闘中です!

 




こんにちはニコニコ







休校を機に、

長男(小1)もパソコンを使えるようにしました。








夏休みからチャレンジをしていたのですが、

月の受講料にパソコンやタブレットでできる学習も含まれていたもののノータッチでしたあせる








電子図書は会員以外の方でも休校期間中のみ無料解放されているようです。

会員登録しなきゃですが、

図書館すら足が遠のく現状で新しい書籍に触れられるのはありがたいですよねニコニコ


チャレンジのHP→こちら








で、英語については指定のアプリをインストールして、

現在のレベルに合った学習ができるというシステム。








はじめに判定のテストみたいなものをして、

自分のレベルを知るようで、、、









結構長くて途中飽きかけながらもどうにか終了。

PC画面で見づらくてすみません

 

 



結果は・・・・・

レベル3でしたービックリマーク






5・6年レベルと出ていて、
ニコニコな長男でした笑い泣き








DWEのCMに出てくるようなスーパーキッズだと、
もっともっと上なのだと思いますが、、、

CFKやABC clubなどの教室に通わず、
家での聞き流しと教材だけでこれならなかなかかなーなんて思うのは期待値低すぎでしょうかあせる







気を良くした長男はパソコンで毎日チャレンジの英語に取り組んでいますww


 




DWEは小学生になるとちょっと離れてしまいがちなので、
新しい取り組みができて良いです!

リスニングが親の想像以上にできているので、
DWEやってて良かったなーと今のところ思っています。








今後どうなっていくのか楽しみですニコニコ








ではまた~バイバイ





 
猫しっぽ Cheeske 猫あたま
 ピンクハートご訪問&いいねありがとうございますピンクハート