暖色チェックタンクワンピ | 《凸凹チワワの千依夢羽日記》

《凸凹チワワの千依夢羽日記》

チワワの千依夢羽優音との毎日を綴っています♪

10月の頭はやる気が出てて

 

3作ささっと作ったその一つ

 

 

 

 

 

 

このスカート部分の生地は

 

いつ買ったんだったかなぁ

 

忘れるくらい昔(笑)

 

なんとなく買ったけど色は秋色だけど

結構薄手

 

透けるくらいの生地で使い方に悩んでたけど

 

最近の秋って夏くらい暑い日って多いですよね

でも色味は秋色を使いたい

そんな時にぴったりだと思ったので

普通にスカートに音譜

 

 

 

 

 

レースは100円ショップ

 

リブは濃い目の茶色に白ドットでちょっと面白みだしてみました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

これは左が最初に作った夢羽用

右が作り直した夢羽用

 

ほぼ違わないんですけどね

 

丈が2センチくらい違うんですよねえ

その2センチが気に入らなくて作り直してみた(笑)

この形は着丈が長くない方がすきなんですよね(^_^;)

 

 

作り直しの方も結局そんなに短くなかったけどw

 

 

とりあえず

秋だけど暑い日に役に立ってくれたのでよかったです音譜