胃腸炎 | はっちのブログいつも笑顔で。゚(゚^ェ^゚)゚。

はっちのブログいつも笑顔で。゚(゚^ェ^゚)゚。

たわいのない日々。嬉しかったり、凹んだり。いい事の方が、少ないかもしれないけど、それでも前に進まないとね。^_^

バドミントンとゴルフとスキーとミニチュアダックスのリッキーをこよなく愛してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の体調は

 

Ameba健康部


先週、娘が胃腸炎になりました。

夜中に気持ち悪くなって、上からも下からも。。

救急で夜中に医者に行ったそうです💦💦


翌日点滴して、薬をもらったら、その翌日にはケロッと治ったそうですが。


私も胃腸炎には毎年の様にかかるので、(インフルもコロナもかからないのに何故か?胃腸炎にはなる)あの辛さはめっちゃわかります(´ω`;)💦💦


実は、先日娘一家が泊まりに来た日。

土曜日の夜、娘が同窓会から帰って来て、寝てたら、のっぽ君が夜中に上からも下からも。。

な状態だったらしく💦💦


日曜日の午前中にやってる胃腸科に行って、点滴して、そのまま帰っていきました💦💦


幸いにも爺ちゃんとは接触が無かったので、トイレも一階と2階とで完全に分けていたので、多分大丈夫だと思うのですが。。


ちょっと様子を見ないと心配です。💦


胃腸炎、流行ってるらしいのです💦




と。


ここまで書いた翌日。


夜中から気持ち悪くて眠れなくて。

のっぽ君と姫を抱っこするのにずっと一緒に居たしな。。

朝下痢をして、これはヤバい💦💦

丁度旦那が休みをとっていたので、爺ちゃんのお世話をしてもらいました。


胃腸科に行き、胃腸炎と診断され、薬をもらいましたが、熱もどんどん上がり、上からも下からも💦😭😭


昨日は爺ちゃんを医者に連れて行く日だったので、私は休みを取って居たのですが、急遽旦那が休みを取ってくれて、爺ちゃんの医者に連れてって貰いました。


低タンパク、カリウムカット、減塩食。


旦那が作れる物も限られてます💦


腎臓食で検索すれば何でも出てくるから。と言って頑張って作ってくれてました。


私は2階の部屋とトイレと洗面所を使う事にして、下から歯磨きセット持って来て。


旦那はマスクとゴム手袋して。


昨日の昼頃から熱は下がり、落ち着いて来たので、お粥を食べました。

レトルトのお粥を温めて貰い💦

爺ちゃんの腎臓食と、私の世話でとても疲れたと思います😅💦💦


しかも、昨日は旦那の誕生日で💦💦


ケンタッキー食べたい!って言ってたから買う予定だったのに😢申し訳ないったら、ありゃしない(´ω`;)


この恩返しはちゃんとさせて貰います😅


今日まで休みを貰いましたが、爺ちゃんの接触は避けたいので、急遽腎臓食のお弁当を頼む事に。


そして、極力私は2階で過ごす事にします。


旦那にうつってない事を祈ります🙏🙏


皆さんも気をつけてね!😅


水曜日、今日も笑顔で生きましょうか😊