はっちの今日も笑顔で。ジャム作ったことある? | はっちのブログいつも笑顔で。゚(゚^ェ^゚)゚。

はっちのブログいつも笑顔で。゚(゚^ェ^゚)゚。

たわいのない日々。嬉しかったり、凹んだり。いい事の方が、少ないかもしれないけど、それでも前に進まないとね。^_^

バドミントンとゴルフとスキーとミニチュアダックスのリッキーをこよなく愛してます。

みんなの回答を見る


ありますよ。

イチゴ、梅、ブルーベリーは、よく作ってました。

これらは、沢山貰ったり、買ったりして、生だと食べきれなくて悪くなるから、勿体無いからジャムにしよう!!

と思って作ってましたが、

ジャムにすると、割と食べない(* ̄∀ ̄)💦

たまにはパンにつけて食べたりするけど、基本ジャムをつけて食べる人が家にいない(* ̄∀ ̄)

ヨーグルトにもかけない(* ̄∀ ̄)

で、カビる💦💦

を繰り返して来たので、もう作ってません(* ̄∀ ̄)


何回か食べるのは美味しいのですけどね?(^◇^;)
最後まで食べた事ないです(^◇^;)

皆さんはジャム食べ切りますか??


なので、なるべく生か、冷凍して食べ切りるようにしています。😊


今日は、孫が来るので、お掃除しなくちゃ!
変な物に興味持つからね?(^◇^;)
マスク製作に使ってる物は、片付けよう(^◇^;)


土曜日、今日も笑顔で生きましょうか。゚(゚^ェ^゚)゚。


大きなスイカと、こんなの買って待ってます。゚(゚^ェ^゚)゚。


お芋のジャムも美味しそう。゚(゚^ェ^゚)゚。