はっちの今日も笑顔で。結婚に必要なものは? | はっちのブログいつも笑顔で。゚(゚^ェ^゚)゚。

はっちのブログいつも笑顔で。゚(゚^ェ^゚)゚。

たわいのない日々。嬉しかったり、凹んだり。いい事の方が、少ないかもしれないけど、それでも前に進まないとね。^_^

バドミントンとゴルフとスキーとミニチュアダックスのリッキーをこよなく愛してます。

交際0日で結婚式!30日間の新婚生活の後、

2人は婚姻届を出して夫婦になるのか?

大人気結婚リアリティーショー

『いきなりマリッジ』をチェック



少しのお金と

努力と忍耐(* ̄∀ ̄)

うちはこの年代では仲良い方だけど、この間娘にも言ったのです。
お母さんとお父さんが仲良いのは、お互いがお互いのことを思いやって気を使って生活しているからなんだよ?

それは片方だけがしてたんじゃダメなんだよ!
何もしてくれない。と相手に望んでばかりじゃダメ。

どうせ一緒に暮らすなら、笑って生活したいでしょ?
自分が笑って暮らしたい為には、相手にも笑っていてもらわないとね?


彼氏と喧嘩して文句を言ってた娘に言いましたよ?
努力の賜物よ!じゃなきゃ、高校生から一緒になんて居られないわ(* ̄∀ ̄)


相手のために。と思ってやった事は、結局は自分のためにもなるんですよね?。゚(゚^ェ^゚)゚。

だから私は絶対に怒り口調では話しません。
わざと言う時はあるけどね?(* ̄∀ ̄)

怒り口調で言われた時って、素直に聞く気持ちになれないもん。

私は良く失敗をするので旦那に怒られます。゚(。ノω\。)゚。
そーゆー時は無言です。
は?と思っても言い返せません。
頭の中で言い返してるけど(^◇^;)

でも、旦那がゴメンね怒ってばかりで。。
と言うので

ゴメンね、怒られるような事ばかりして💦💦

と半笑いで言ってます。笑笑

自分でも呆れる事もありますからね?(^◇^;)


夫婦なんて、長い事一緒にいたら、山あり、谷底?あり。地獄?あり。だけど、、、
その夫婦にしか分かり合えないことも多いですからね。。





でもねー。
在宅勤務で毎日いた時は、自分の時間無くて、自分1人の時間て大切だわー!!と痛感しましたね?(^◇^;)
もう直ぐ来る定年は、伸ばすだけ伸ばして欲しい!!と切に思いました。(^◇^;)(* ̄∀ ̄)


雨の日曜日。

今日も笑顔で生きましょうか。゚(゚^ェ^゚)゚。



孫のため。
という口実で

旦那の夏が来ました。(* ̄∀ ̄)
喜んだのは孫より息子(* ̄∀ ̄)