表現するとは、自分の内にあるものを発揮して表明すること | 自分を伝えるのが苦手な女性のための自己表現をサポートする専門家

自分を伝えるのが苦手な女性のための自己表現をサポートする専門家

個性×魅せ方×心の学びであなたの本来の魅力を引き出し、自分らしく人生をクリエイトするためのオンライン講座主催

自己表現と個性美メイク 主宰

北山ありかです。

 

 

「自分らしく自己表現したい」

「コンプレックスを解放したい」

「個性を活かしたい」

そんな女性の

サポートをしています。

 

 


自己表現とメイクは

あなたらしく生きるための手段。

自分らしい個性を

美しく表現して

いきましょう!

 



募集しておりました
【自撮りで表現するポイントレッスン】
満席になりましたので募集を締切ます。
ありがとうございます♡






【表現するとは、自分の内側にあるものを発揮して表明すること】



表現することは、無理や背伸びをすることじゃなく
本来の自分らしくある感覚に素直であること。




その時に降りてきた感覚に思考を挟まず、
瞬時に自分の内側を通してそのまま外に示す。
それが自分らしい表現になるんだと思う。




『表現』という言葉を分解すると、

《表す》
表に出して示す。表明する。


《現す》
隠れていたものが見えるようになる。発揮する。



合わせると、
『自分の内にあるものを、
発揮して表明する。』




言葉にするとなんだか難しくて
すごいことのように感じるけれど、
みんなそれぞれの中にちゃんと在って、
それを現すこと。



何かのきっかけやタイミングで
誰でも発揮できるもので、


それに個性が加わって
あなたらしい表現になる。



自分らしさってなんだろう?
ってもしかしたら考えちゃう人も
いるかもしれないけれど、


あなたの目線、しぐさ、表情、選ぶ洋服、メイク、
写り方、角度にも
もう、あなたらしさが表れています。


自分の個性に自信を持って。


あなたはそのままで、
あなたらしいのだから。