男性性と女性性をコントロールする | 自分を伝えるのが苦手な女性のための自己表現をサポートする専門家

自分を伝えるのが苦手な女性のための自己表現をサポートする専門家

個性×魅せ方×心の学びであなたの本来の魅力を引き出し、自分らしく人生をクリエイトするためのオンライン講座主催

自己表現と個性美メイク 主宰

北山ありかです。

 

 

「自分らしく自己表現したい」

「コンプレックスを解放したい」

「個性を活かしたい」

そんな女性の

サポートをしています。

 

 


自己表現とメイクは

あなたらしく生きるための手段。

自分らしい個性を

美しく表現して

いきましょう!

 





【バランスよく
自分らしさを表現するために。
1人の中にある2つの性を
コントロールする】





目的を持ち達成するために
真っ直ぐ突き抜け進む男性性と、


周りとの調和をとりながら
自分の周りを螺旋のように調和しながら進む女性性。



【男性性】
目的や達成に向かい力強く真っ直ぐ進むためには、
しっかりと前だけを見て、理論的で結果重視で
戦ったり
やむを得ず取捨選択の決断をしなければならない。




【女性性】
そんな男性性に寄り添い、
目的に向かって突き進むために男性性がとりこぼしてしまったもの、強さの反面の弱さや悲しみを受け止めて
癒し、調和して安らげることができる。





白黒はっきり、は男性性の意識。
目的を手に入れるためには、ありのままの自分でとか
曖昧どうのこうのなんて言っていられない。

突き抜ける強さと、
未来を予測し強い意志を持って行動する。






女性性は、グレーも許容し寄り添い受け止め育む。



誰でも性別に関わらず持ち合わせている2つの性。



どちらが優位か、
いま必要なのはどちらの性なのか
コントロールしていけるといいですね^^






エニアグラム心理学では、
タイプによって優位な性がわかります。

タイプ1 男性性
タイプ2 女性性
タイプ3 男性性
タイプ4 女性性
タイプ5 男性性
タイプ6 女性性
タイプ7 男性性&女性性
タイプ8 男性性
タイプ9 女性性


人は必ずメインとなる意識と副次意識の2つを
持ち合わせるので、
男性性と女性性のどちらも1人の中にあるんですね。




仕事をしている時は男性性のエネルギーを強め

愛する人といる時、母である時、
場をあたたかく人を迎えたい時は女性性のエネルギーを
使っていきたい。


人は必ずメインとなる意識と
副次意識の2つを持ち合わせているので、
男性性と女性性のどちらも1人の中にあるんですね。

仕事をしている時や
目的に向かって行動する時は
男性性のエネルギーを押し出し

愛する人といる時、母である時、
あたたかい場をつくり調和したい時は 
女性性のエネルギーを押し出す。

男性性のエネルギーの自分と、
女性性のエネルギーの自分。

自分を知りバランスをとることは
自分を表現する上でとても大切です。