リトミックはスポーツ面でも役に立つ♪「1歳~2歳クラス」の節分リトミックの様子! | 練馬区田柄のリトミック教室『ちいさなにわ』 ~可能性を引き出すレッスン~

練馬区田柄のリトミック教室『ちいさなにわ』 ~可能性を引き出すレッスン~

光が丘、平和台、北町、春日町、早宮、板橋区、中野区などからもお通い頂いている教室です。
音楽の学びだけじゃない!知育活動や幼児教育にも力を入れたリトミックレッスン♪
教室という「にわ」で、経験という「たね」をまき、可能性という「はな」を咲かせます!

❀ブログのご訪問をありがとうございます❀

 

練馬区田柄のリトミック教室

『ちいさなにわ』

リトミック講師の椿原ひろこです♪

 

2024年度 生徒さま大募集!
「体験会」ご参加受付中
※2022年4/2~2023年4/1生まれ対象
「体験会」の詳細はこちら♪

 

 

2月はじめのレッスンは

節分リトミックでした(^O^)

 

みんなの健康を祈って

鬼は外~!!

 

 

その投げるという動きには

リトミックでも大切な

音楽要素が関わっています♪

 

 

音楽をしっかりと感じられると

運動能力もUPするんですよ(^^)v

 

 

「1歳~2歳クラス」の様子!

※写っていない方、ごめんなさい(:_;)。。

 

 

「アナクルーシス」という

大切なリトミック要素を

一人ずつ確認していきました♫

 

みんな、上手!!

 

積み重ねてきたレッスンの成果が

しっかりと表れていましたね(^^)

 

 

アナクルーシス以外にも

音楽要素を感じながら

みんなで鬼退治(^O^)♫

 

 

自分が退治したい鬼は

やっつけられたかな?

 

色を見分けながら

鬼退治をしている生徒さんも(^^)v

 

できることが増えていますね!

 

 

リトミックは、あそびに見えて

実はねらいがたくさん!!

 

音楽面でも、スポーツ面でも

知育面でも、生活面でも

 

すべてに繋がって

役に立つことだらけなんです(*^_^*)

 

 

~★定期レッスン★~
リトミック教室『ちいさなにわ』
~2024年度~
火曜日、金曜日、日曜日 に開講中♫
(各曜日ともに月3回レッスン)

新1歳~2歳クラス
※2022年4/2~2023年4/1生まれ対象
♪火曜クラス‥「体験会」受付中 残席1
♪金曜クラス‥「体験会」受付中 残席3
♪日曜クラス‥「体験会」受付中 残席4
「体験会」の詳細はこちら♪


新2歳~3歳クラス
※2021年4/2~2022年4/1生まれ対象
♪火曜クラス‥体験可(※)
♪金曜クラス‥体験可(※)
♪日曜クラス‥満席
(※)3月末までは、現1歳~2歳クラス内での体験です

 

 

~★単発レッスン★~
『ベビーリトミック』 
生後5ヶ月頃~1歳5ヶ月頃までのお子様が対象♫
※下記はブログ更新時の状況です

♪2月27日(火) 残席3
ご予約はこちら♪

♪3月22日(金) 受付開始

 

 

ホームページはこちら♪

 

お問い合わせはこちら♪