1歳~2歳クラスのレッスンは‥♪ 練馬区田柄のリトミック教室『ちいさなにわ』 | 練馬区田柄のリトミック教室『ちいさなにわ』 ~可能性を引き出すレッスン~

練馬区田柄のリトミック教室『ちいさなにわ』 ~可能性を引き出すレッスン~

光が丘、平和台、北町、春日町、早宮、板橋区、中野区などからもお通い頂いている教室です。
音楽の学びだけじゃない!知育活動や幼児教育にも力を入れたリトミックレッスン♪
教室という「にわ」で、経験という「たね」をまき、可能性という「はな」を咲かせます!

❀ブログのご訪問をありがとうございます❀

 

練馬区田柄のリトミック教室

『ちいさなにわ』

リトミック講師の椿原ひろこです♪

 

 

 

当教室での

1歳~2歳クラスの

レッスン内容は‥

 

音楽の基礎を踏まえながら

 

まずは、

音楽面でも、知育面でも

 

”経験”することを

目的としています♪

 

レッスンでの一つ一つの経験は

お子様にとっては刺激がいっぱい☆

 

 

音楽に合わせて動くことで

身体能力も高めていきます!

 

 

年齢に合わせた”あそび”を通じて

判断力思考力も高めます!

 

 

「静」と「動」の活動を

バランスよく組み合わせ

集中力もどんどんアップ(^^)v

 

 

季節を感じる内容は

外あそび感覚で

お子様たちは大喜びです(^O^)/

 

にも刺激がいっぱい!

 

 

当教室のレッスンは

「聴く力」を育むことにも

力を入れています

 

「聴く力」を養うことで

リトミックのねらいを吸収できる他

 

人の話をしっかり聴くことや

 

状況を判断するということにも

繋がっていきます(^^)

 

 

 

1歳~2歳クラスの

音楽要素のねらいは‥

 

♪4分音符、8分音符、2分音符の体感

♪ビートの保持

♪音の高低

♪音の強弱

♪音のニュアンス

♪長調短調

♪言葉のリズム

♪音階

 

※これらを完璧にマスターさせるわけではなく、

”経験を積む”ことを目的としています。

 

年間を通じて

徐々にレベルアップを図っています♫

 

 

1歳~2歳クラスでは

ママやパパも一緒に活動します☆

 

お子様は、安心感の中で

物事をたくさん吸収していき、

 

ママやパパも

心身ともにリフレッシュ(^O^)/

 

 

可愛い笑顔もいっぱいです♡

 

親子さまの触れ合いにより

オキシトシン(幸せホルモン)

分泌されます(*^_^*)

 

オキシトシンが分必されると

集中力がアップしたり

心のバランスが整ったり

穏やかな気持ちになるんです☆

 

 

一人一人のできたことを

みんなで認め合うレッスン♪

 

レッスン毎の成長を

たっぷりと感じることができます!

 

だからこそ

自己肯定感も高まります(^^)

 

 

当教室では、音楽面以外にも

 

運動面、芸術面、学習面、

日常生活などに

 

発揮していけることを目的とした

レッスンを行っています(*^_^*)

 

 

月3回レッスンだからこそ

一人一人の能力が確実に伸び

成長を実感して頂いています♫

 

お母様方のお声はこちら♪

 

 

「ひろこ先生のリトミックを

習っていて良かった!」

 

リトミック卒業後も

たくさんのご連絡を頂いております(^^)

 

 

お子様の心と身体の

大切な成長時期!!

 

 

楽しみながら、

一人一人の成長を

全力でサポートしています♪

 

 

当教室にご興味のある方は

お気軽にご連絡くださいませ♫

 

 

リトミック教室『ちいさなにわ』
1歳児(1歳~2歳)さん対象と
2歳児(2歳~3歳)さん対象の
定期レッスンクラスです♫

《体験レッスン》
お申し込みはこちら♪

教室の詳細はこちら♪

 

 

★ベビーリトミック★
生後5ヶ月頃~1歳5ヶ月頃までの
お子様がご参加頂けます♪
ご予約制・その都度払いの
単発レッスンです♫


詳細&ご予約はこちら♪

 

 

ホームページはこちら♪