2歳~3歳クラスのレッスンは‥♪ 練馬区田柄のリトミック教室『ちいさなにわ』 | 練馬区田柄のリトミック教室『ちいさなにわ』 ~可能性を引き出すレッスン~

練馬区田柄のリトミック教室『ちいさなにわ』 ~可能性を引き出すレッスン~

光が丘、平和台、北町、春日町、早宮、板橋区、中野区などからもお通い頂いている教室です。
音楽の学びだけじゃない!知育活動や幼児教育にも力を入れたリトミックレッスン♪
教室という「にわ」で、経験という「たね」をまき、可能性という「はな」を咲かせます!

❀ブログのご訪問をありがとうございます❀

 

練馬区田柄のリトミック教室

『ちいさなにわ』

リトミック講師の椿原ひろこです♪

 

 

 

当教室での

2歳~3歳クラスの

レッスン内容は‥

 

レッスンでの”経験”が

音楽要素に繋がっていることを

 

”理解”していくことを

目的としています♪
 

オリジナルカリキュラムで

音楽要素の理解

深めていきます!


オリジナルカリキュラムとは

講師が学んできたことをベースに

アレンジを加えて組み立てた

当教室だけのレッスン内容です!

 


年齢に合わせた”あそび”を

取り入れているため

自発的に楽しむお子様が続出☆

 

 

音符も分かるようになります♫

 

 

ちょっと難しいリズム

一人で叩けるようになります♫

 

 

オリジナル教材を使って

音を知る活動もしています♫

 

音楽への興味が膨らみ

当教室のご卒業後は

ピアノへ移行される方も多いです(^^)

 

 

様々なカリキュラムの中で

表現力創造性

どんどんアップ(^O^)/

 

自己表現力が身に付くと

自信にも繋がっていきます!

 

 

 

2歳~3歳クラスの

音楽要素のねらいは‥

 

♪音符の理解

♪リズムの理解

♪リズムパターン

♪拍子

♪フレーズ

♪ソルフェージュ

♪身体コントロール

♪ギャロップ(タッカのリズム)

 

※上記は新たに加わるねらいです。

1歳~2歳クラスでのねらいも、引き続きレッスンをしていきます。

 

年間を通じて
徐々にレベルアップを図っています♫

 

 

2歳~3歳クラスでは

園生活へ向けての

サポートもしています!

 

自分のことは自分でする

という習慣付けや

 

自分に何ができるかを考える

という癖を自然と付けていき

 

グループ活動における役割分担

も少しずつ経験していきます!

 

また、幼稚園の面接対策として

言葉のやり取りも増やしています!

 

 

個々の性格を見極めた上で

アプローチを行い

「自主性」「積極性」

「協調性」「社会性」

も伸ばしていきます!

 

 

お友達とのやりとりで

頼もしさも日に日に倍増☆

 

グループレッスンならではの成長を

たくさん感じることができます(*^_^*)

 

 

プレ幼稚園や母子分離保育などで

お子様の心の波が大きくなる年ですが

 

レッスンでは

親子様が一緒に過ごす

貴重な時間です(*^_^*)

 

それは、

 

お子様にとっても

ママやパパにとっても

ずっと心に残る

かけがえのない時間です♡

 

 

当教室では、音楽面以外にも

 

運動面、芸術面、学習面、

日常生活などに

 

発揮していけることを目的とした

レッスンを行っています(*^_^*)

 

 

月3回レッスンだからこそ

一人一人の能力が確実に伸び

成長を実感して頂いています♫

 

お母様方のお声はこちら♪

 

 

「ひろこ先生のリトミックを
習っていて良かった!」

 

リトミック卒業後も

たくさんのご連絡を頂いております(^^)

 

 

お子様の心と身体の

大切な成長時期!!

 

 

楽しみながら、

一人一人の成長を

全力でサポートしています♪

 

 

当教室にご興味のある方は

お気軽にご連絡くださいませ♫

 

 

リトミック教室『ちいさなにわ』
1歳児(1歳~2歳)さん対象と
2歳児(2歳~3歳)さん対象の
定期レッスンクラスです♫

《体験レッスン》
お申し込みはこちら♪

教室の詳細はこちら♪

 

 

★ベビーリトミック★
生後5ヶ月頃~1歳5ヶ月頃までの
お子様がご参加頂けます♪
ご予約制・その都度払いの
単発レッスンです♫


詳細&ご予約はこちら♪

 

 

ホームページはこちら♪