種まきと挿木苗の様子 | 森で茶をわかす

森で茶をわかす

写真と映画とイラストと。育児しながらくだらないことを常に考えている、クリエイティブかつ穏やかに生きる主婦のブログ。

バジル、パセリ、ダイアンサス、セイヨウオダマキの種まきをしました!
ダイアンサスだよね?字が汚くてダイマンサスに見えるけど。
古ーいネームプレートしか無くてまるで墓標のよう。


こないだメルカリで買った挿木苗の様子です。

アップルミントもゴールデンレモンタイムも無事根付いた様ですウインク

早速アップルミントに懐かしのアブラムシ発見です。

そして所々虫食いが。

どうやらヨトウムシの様なやつがいる様子。

超絶小さいヤツを見つけ出し、さようならバイバイ

そうそう、こうだったこうだった。ガーデニングって。一筋縄じゃいかないやつだった!にやり

次から次へと問題発生。

タイムもミントのアブラムシ駆除中に娘っ子に引っこ抜かれていましたよ笑い泣き大丈夫かな?


ラベンダーの挿木はどうやら失敗だった様子。

土の上でドライフラワーになりつつありますぐすん


チョコレートコスモスの苗は元気よく伸びてます。

てっぺんにはつぼみがラブ

咲くのが楽しみですウインク





 



ぽちって貰えるとやる気がみなぎります(・∀・)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ