ガーデニングな秋 | 森で茶をわかす

森で茶をわかす

写真と映画とイラストと。育児しながらくだらないことを常に考えている、クリエイティブかつ穏やかに生きる主婦のブログ。

どうも。
自分の鼻が詰まる音が
虫の羽音に聞こえて飛び起きた迷い森です。
直前までセミがカーテンに引っかかってもがいてる夢見てたんだけど、あれも鼻の音でだったんだね、びびったー滝汗

さてさて、たまにNHKで放送してる氷川きよしのガーデニング番組にめちゃくちゃハマってしまい
花の種やら苗やカット苗を取り寄せています。

何年か前に買ったけど日当たりが悪く枯らしちゃったチョコレートコスモス、憧れていたラベンダー

ちょちょいと料理に使えたらとミントとタイム

その他もろもろの種

なぜだか黒い花が好きで、4種類も黒い花のタネを買ってしまった!

それからミモザもずっと憧れていた花だったのでゲット!
今回はパールアカシアっていう葉っぱが丸いタイプのミモザを買いました。
発芽するといいなちゅー
今回は日当たりが悪いと定評の我が家の庭ではなく、家一番日当たりが良い洗濯干し部屋での栽培です。

何年たってもガーデニング初心者。
ちゃんと緑豊かに育ってくれたらいいんだけどうーん





 



ぽちって貰えるとやる気がみなぎります(・∀・)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ