山に森 | *小さな角砂糖*

*小さな角砂糖*

天尊降臨ヒムカイザー、ツクヨミ様、バービードール、ミニチュア、ご当地ヒーロー様、仮面ライダー、消しゴムはんこ、日常、など、内容ごちゃ混ぜブログになっております。(*・ω・人・ω・)♡



だいたい普段
深く考えずに
いろいろやってしまい

「やってもた」って
なるのですが



今日のは
すごかったです。
大冒険でした。

今日は私、
森の雪というよりは


山の雪でした。
衝撃真顔

あと、
こんな時間に更新してすみません💦💦




ちょっとそこまで
ちょっとそこまで
行ってみよかなという自分罠に
スポンとはまる感じで
この山中。



行き先を入力した時に

ナビが
「ここ?1時間くらいかかるよ?」
の表示出したのですが


「え、またまた~!市内やんかー
もー、大げさチャン!!☆」




って、ナビを
信じないまま出発して。






こうや。真顔
震える。
自分の浅はかさに震える、






後戻り出来ない
細い一本道を運転しながら

あの時、ナビは確かに
真実を語っていたのだ
と思いました。


まずなぜ疑った





森、お前は本当に
あの道に1人で挑むのか
その覚悟はあるのか

と、



すみません
私みたいなのが
ひょひょーと
来るにはレベルが高すぎるロードでした(ΦωΦ;)





道路横はガードレールや、
ブロックが
あるのですが時々横が
崖みたいになってるぽくて
「油断すんなよ☆」な道でした。

1人で乗り込み1人で進める
ジェットコースターみたいでした。
(*・ω・人・ω・)💕



写真はちょっと広くなった所で
車を停めて
写真を撮ってます。

道の下には
【祝子(ほうり・ほおり)川】


この名前は日向(ひむか)神話の
幼いホオリノミコトが
この地に来たときに人々が
「祝の御子がいらした」と喜び
大切に思って


【祝いの子】と呼び

土地や川の名前に
その名前が今も
残っているのですて。
(*・ω・人・ω・)




宮崎はこんなふうに
あちこちに神話残る場所なのです。
諸説ありますが、それぞれが
とても大切な土地土地に残る
宝物だと思います。
(〃ω〃)




巨石がごろんごろん風景。
綺麗な景色で、迫力に圧倒されます。



車から降りたとたんに
川の音
風の音
木が揺れる音に
体全体が
包まれるので

すごく不思議な気持ちになります。


感動すると同時に
圧倒的な自然の中に
1人で居るって思うと
少しこわくなっちゃいました。





木々の中に
【熊棚】は確認できません。

熊が木に登り枝を引き寄せて食べる事で
葉と枝が一カ所に集まる状態。

熊研究科風意見





小さな滝がありました。
(〃ω〃)





ダムありました。




神秘的





で、
「このまましばらく道なりです」と
告げたままそれきり喋らなくなった
ナビ(一本道ですんで)




「300メートル先左方向です」

みたいにやっと
しゃべったりして



目的地に到着したのですだ!
(*・ω・人・ω・)




【ホオリノミコト像】✨✨✨✨




山幸彦様は
山の神様ですんで狩りをなさって

手には
うーさぎさんと、とーりさんが





山の雪による
【しっつれいしまーす!!!】

ホオリノミコト様と握手会!(違う)




続きます
( ´艸`)✨