日常の1コマラッピング(手作りお菓子編) | 大阪/高槻/八尾/ラッピングレッスン・ミニチュア・ナチュラル雑貨・フラワーオーダー「小さな包み屋さん」

大阪/高槻/八尾/ラッピングレッスン・ミニチュア・ナチュラル雑貨・フラワーオーダー「小さな包み屋さん」

ハンドメイドをとおして物作りとラッピングの楽しさをお伝えしてます☆
いつもの生活の中に笑顔でほっこり楽しい時間と簡単かわいいラッピングの技をちょこっと取り入れてみませんか?

こんにちは。


まきるんです寂笑





今日は、普段の生活でちょこっと使えそうなラッピングを。


日常の1コマを切り取ったような形式でご紹介します音符



少し棒読み風でお楽しみ下さいませw



それでは。



はじまり、はじまり~。




*********************



今日も秋らしいいいお天気晴れ。


食欲の秋。


久しぶりにお菓子でも作ってみようかしら?ウフ。






台所にて、使えそうな材料をごそごそと探す。


「あ!パイナップルの缶詰があるわ!」


小麦粉、バター、卵も大丈夫!!


小さな包み屋さん

クックパッドでメニュー検索。

「パイナップルのソフトクッキー」に決定star+kira*







バター、砂糖、卵を混ぜて、小麦粉とベーキングパウダーをプラス。

小さな包み屋さん






さらに刻んだパイナップルをまぜまぜ。

小さな包み屋さん






天板に生地を広げオーブンで170℃で25分。


狐色になったらできあがり音符

小さな包み屋さん





一口サイズにカットして完成star+kira*

小さな包み屋さん

「味も美味しいし、とっても上手にできたし♪」


「せっかくだから、明日友達にプレゼントしようかしら?」ハート

・・・でも、かわいい箱や、紙袋がないわぁなやむ







周りを見回して。


ふと、さっきまでパイナップルが入っていた空き缶が目にとまるキョロ



「そうだ!!これを箱がわりにつかっちゃおう!!」パイン


この缶詰に入っていたパイナップルを使ったんです♪みたいな。


缶詰フルーツがクッキーに魅惑の変身みたいなぷぷ







缶詰はきれいに洗って、周りの紙もとって乾かす。


そして、缶の中に袋詰めしたクッキーを入れてフタをする。

小さな包み屋さん






お次に、缶の周りに紙を貼って。

リボンとオーナメントで飾って出来上がり。

小さな包み屋さん




リボンやオーナメントがなければ。


マスキングテープや余り布でもかわいいかもマスキングテープ


でも最近は、プリントされた缶詰が多い。


その時は、ペンキでぬったり布を貼り付けたりしてもいいかも音符

柄によっては、そのまんま使ってもいい感じ音符






今度は、小豆の缶詰で挑戦してみようかしら。ウフフハート




おしまい。



*********************



いかがでしたか?笑


こんな感じで使ってみても楽しいですよ音符


ただし、缶詰の缶の切り口には気をつけて下さいね。






もうお気づきの方もいらっしゃると思いますがw


このラッピングは今月のコラボレッスンのラッピングですstar+kira*


レッスンでは、クッキーではなくて他の物を包んでお持ち帰りいただきますハート




こちらのレッスンに興味をお持ちいただいた皆様。


10月14日のコラボレッスンの詳細はこちらをご覧下さいませぺこり

http://ameblo.jp/chiisana-tutumiyasan/entry-11328902487.html





















小さな包み屋さん