気持ち伝わるきちんと新聞紙。 | 大阪/高槻/八尾/ラッピングレッスン・ミニチュア・ナチュラル雑貨・フラワーオーダー「小さな包み屋さん」

大阪/高槻/八尾/ラッピングレッスン・ミニチュア・ナチュラル雑貨・フラワーオーダー「小さな包み屋さん」

ハンドメイドをとおして物作りとラッピングの楽しさをお伝えしてます☆
いつもの生活の中に笑顔でほっこり楽しい時間と簡単かわいいラッピングの技をちょこっと取り入れてみませんか?

こんにちは。


まきるんです。寂笑


大阪は、朝から良いお天気です。


今日は、お休みの日。


歯医者さんの半年に1度の定期健診に出かけました。


いつもは、電車に乗って約1時間かけて行くんです。


でも、今日は絶好の自転車日和なんで。w


40分かけて、自転車で行くことにしました。自転車


自転車で行くのには、も1つ訳があるんですけどね。


ムフフ。ぷぷ




川沿いの緑のきれいな道を通って。新緑


木で出来た塀が続く雰囲気のある細い民家の道も抜けて。


昔ながらの小さな商店街。


八百屋、米屋、駄菓子屋、パーマ屋さんも通り越して。自転車


約40分かけていつもお世話になっている歯医者さんに到着。





診察の結果。


久しぶりの虫歯進行。汗


でも幸い初期虫歯。歯


1時間かけて歯をきれいにお掃除してもらって。


次回治療予約も済ませ、再び自転車に。





ここからがお楽しみの時間。ハート


はい。


少し寄り道しましてね。


大好きなアイスクリームを買いにいくんです。w


歯医者さんの帰りですけど。あはは


時間をあけてから食べる予定なんでいいんです。w





自転車を5分程こいで、目的地に到着。


アイスクリームモナカのお店。


ゼー六さんです。


小さな包み屋さん

なんせ、写真を撮るのが上手でないもんで。あはは


少し見づらいですけど。


間違いなくゼー六さんです。w


シンプルなお味のアイスクリームモナカを10個注文。


すると、お店の方がお店の奥へ。


白いシンプルな袋に詰められた10個のアイスモナカが登場。star+kira*


持ち帰りの時間を聞かれたので、約30分と答えました。


すると何枚かの新聞紙でさらにアイスを包んでくれます。


こちらのお店。


新聞紙が保冷剤がわりなんです。


新聞紙が外の暑さからアイスをしかり守ってくれるんです。





帰りは、行きより気持ちペダルを早くこいで。w


でもサイクリングを楽しむ気持ちは忘れず。


緑が爽やかなお気に入りのコースで帰ります。



小さな包み屋さん


そうして、約40分後、無事に自宅に到着。





アイスクリームを袋からとりだします。


小さな包み屋さん


アイスクリームが無事に目的地に到着するように。


そんな気持ちが、きちんとした新聞紙の包みから伝わってきます。


これも立派なラッピングですね。寂笑





新聞紙をそろっとはがすと。


白い袋に詰められたアイスモナカが登場。


その袋の口をそろっとあけると。


愛しのアイスクリームモナカとご対面。


小さな包み屋さん


昼食後、早速いただきました。


冷たくて、素朴で、やさしいお味。


とっても美味しゅうございました。ハート