廻り目平キャンプ場 | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

昨日は数時間だけお日様が顔を出しましたが、今日は再び雨☔️


先日お出かけした長野県川上村にある廻り目平キャンプ場のことを記します。

未だ子供達が小学生低学年のころ、夫はアウトドアに趣味をもち、よくキャンプに行きました。

もうかれこれ20年くらい前でしょうか。

その頃行った思い出のキャンプ場に家族で行ってみましたよ。

ここは日本のヨセミテ渓谷と言われるようで、川がすごく綺麗、そしてロッククライミングをする若者が訪れるキャンプ場です。

{4A12995A-CD23-4185-9B3A-42BD062D11F0}

ほーら、金峰川の綺麗なこと✨といったら✨


{2E87C1E3-112C-4550-BB4A-1FDDD96595B3}

岩肌がむき出しな山は屋根岩かな?

{C981A13A-BDB7-44B5-9265-855523354FA3}
正面に見えるのは小川山かな?


小さな子供達もキャンプを楽しんでいましたよ。

{7ACFF268-912E-4F60-9E6D-B086838E1C7E}

何しろその当時駐車場から遠く離れたところにテントを張ったので何もかもが大変だったのを思い出します。

息子は何も覚えてないって‼︎

そんなものですかね!?

この辺には金峰山、国師ヶ岳、小川山などがあり登ってみたいトレックングコースもいくつかあります。

いつかのぼってみたいなぁ。

帰りは野辺山にある宇宙電波観測所を見学して来ました。
{D2309681-64BD-4F17-A9CE-141E04DF0550}

{B70E9877-9133-4197-A53A-6A2B8F0EA695}

すごーく広くて宇宙のことが少しだけわかるところ。

ここ野辺山は標高が高く、カラッとした気候、そして人口の電波がないところが観測に適しているんですって。

宇宙のことは難しくてよくわからないけど、景色が最高で、一見の価値ありですよ。

{94B90D84-9B28-4176-967C-1B1C3E8A958D}

いいとこいっぱいの八ヶ岳ですね!