今咲いているお花 | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

こんばんは!

ようやく八ヶ岳の小さなお庭が賑やかになってきました。
今現在咲いているお花達です。

ユーフォルビア   森のガーデンさんに頂いたもの。
たくさん増えました♪

{546B19D5-BCEC-4047-841C-A77957FED6EE}


西洋オダマキ  ノラバロー    昨年植えました。
 こちらは少しだけ増えました♬
{B5F1A550-B02F-450C-AE05-4414F344B740}

クレマチス  ダンシングスマイル
横浜から連れて来た子  大きくてゴージャスな花姿、でも色は渋〜いの
{86447710-74E8-456A-B376-913CDB34F727}

↓ 私の一番大好きなお花  アストランチア  ムーランルージュ

{5D12763A-5D18-46DD-85B9-83F583721319}


↓  2年前お義母さんが買ってくれたお花   カルミア
   咲くとピンク色になります。♪   冬に凍害で葉っぱがやられたけど、こんなに蕾を付けてくれました。うれしーい♬
{0EB9F7E7-28E3-434F-BC66-080D51C9EFBB}


↓  バラ育ては苦手どけど、これは5年くらい前から横浜で育てているもの。 名無しさん。  寒冷地向きなのかもわからないけど、植えちゃった。
{A1952419-C9AE-4D10-8F40-18776068F6CE}


ティアレア   先日のファーマーズマーケットで買ったもの
{A03B77EC-D16A-460B-A45B-9CFCE58845B2}


ヒメフウロソウ   小黒さんの逸品より   小さくって可愛い💕
{02F3FEFF-F8B1-4323-8861-657D49C37AEA}

宿根ラナンキュラス ゴールドコイン
光沢がある黄色  で八重咲きです。
 小黒さんの逸品より     地下茎ですごーく増えるんですって。  楽しみ♬
{7A2F1E5E-EA8C-4579-8965-95ADC7871458}

ベロニカ スピカータ "ナナ"
横に広がるベロニカです。  グランドカバーにいいかな?と思って。
{3CF66951-E259-4734-84F0-85749A5EEB38}


トロリウス  セミダブル咲き  色がクリーム色ですごーく可愛いの。ファーマーズマーケットで見つけて即買い。

{8129D2C5-EFA3-439D-BE0C-C8809A121668}

アジュガ  今年で3年目   やっぱりつよい子
{2F9C3430-930F-4800-A906-0F595258DC46}



ゲラニウム キネレム "バレリーナ"
マイナス25度まで耐えるアルプスの高山植物
果たしてここ八ヶ岳で育ってくれるかしら?
ファーマーズマーケットで出会ったお花。
色も模様も素敵!
{C860C52A-EC63-4F34-84BE-6204F515F554}

カンパニュラ ・ラプンクロイデス
徐々に上へ花を付けていきます。 こぼれ種で増えます。
{AE465441-79C5-4A07-A5AF-F01BEAF5A6B8}


オルラヤ   森のガーデンさんに頂いたもの。
コボレ種で増やしたいので、花後もカットしないでそのままにしておきます。
{C5EC1258-11D8-4999-B12F-AA3B2A41D963}



今はこれくらいでしょうか。

私の小さなお庭は、植物のの実験場と化しています。
ここ標高950メートル、西側には日当たりが好きな子を、北側には半日陰が好きな子を植えています。
庭全体にストーブの灰を蒔きました。弱酸性かな?
水はけの良い土で植えています。🌱🌱🌱