八ヶ岳ファーマーズマーケットへ | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!


こんにちは!
ご無沙汰でした!

5月26.27.28日と富士見高原花の里でファーマーズマーケットが行われました。

私は仕事で2日間、苗を売っていましたよ。

{C0050F73-D1B3-438C-AF2A-0C4CF31A718A}

金曜日は雨模様で寒かったのですが、土曜日は八ヶ岳ブルーの空が広がって汗ばむほどの陽気でした。

八ヶ岳の苗の生産者さんが一同に集まるだけあって、珍しい苗もいっぱい、そして値段も安い!

ぐるーとブースを回われば、買わないつもりが結局これだけ買ってしまったぁ⤵︎

{7952CF0C-C9AA-451D-ADEF-7D43178E2599}

もっともっと欲しかったけど、抑えてこれだけにしました。

覚書に記します。
・ キョウカノコ
・ カルセオラリア
・ トロリウス
・ ヒトミソウ
・ エキノプス
・ ゲラニューム ・ キネレウム 
・ ベロニカ ・ スピカータ
・ ティアレア
・ アストランチア・ マヨール

です。
で、本日全部植えましたよ。

お花の様子はまた後日にね。

そうそう、芝張りも先日無事終えました。

少し足りなかったですね。
芝は5月の半ばくらいにはもうホームセンターでは入手できなくなりますよ。

それに、初めから茶色で品質もイマイチでした。

{00B01D88-D802-4A4B-A361-C34FAED3AAED}

今度は毎日の水やりが大変!

芝生ほど手のかかる植物は他にないとY造園さんが言ってたけど、本当にそう思うゎ😆

芝刈り機も購入しなければならないしね😆

また、雑草との戦いにならなければいいのですが。😵