芝張り3分の2終了! | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

昨日なんとか南面の3分の2だけ終わりました。

購入した野芝17束(170枚) 全て張り終えました。

{B18507F9-C569-44AF-87AC-2D96F5E89A6F}

{037A0E1B-1EE9-487B-94D1-BCBE52325924}



土ならしの時に大きな石を発見!

これは夫に撤去しもらわなければと3分の1は来週に見送りました。

一応芝の上にコンパネをのせて踏んだのだけれど、うまく根付いてくれるかしら?

それが心配。 なんせ芝張り初体験ですからね。


去年植えた八重のヤマプキ、庭の隅っこで健気に2つだけ咲いてくれました。 

{350988BC-1B62-4869-9CA3-EB9C608FF393}


北側に植えてあるホスタの芽吹き。
やっとこ立ち上がりました。 美しい姿です。
{2F2A0B65-2194-4AAE-91C5-DEB84F217342}


横浜から移植したクレマチス.ダンシングスマイル↓
大きな蕾を付ています。

開花が楽しみに♪

{394BD450-891D-4E06-8BB0-2B0885684FB4}

疲れた体をこれらの植物たちが、「よく頑張ったね」と褒めてくれているようです。

では、本日も庭にいます。