芝張りに挑戦! | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

こんにちは!

何度も記していますが、八ヶ岳の庭は春になるとスギナが大量に生えてきます。😫

昨年、一昨年とスギナ抜きにあけくれたのに今年もやっぱり生えてきました。😵

それを先日夫とスコップで丁寧に抜きました。

南側の庭だけですけどね。

今年こそ南面に芝生を張るぞー👊

{8EEBF94C-661F-40AE-8B0E-93782EB0DBE7}

↑ ここまで綺麗に(スギナを抜いた)したのだから、梅雨前の今が張りどきよね。

{9C306950-4610-41CF-BB5F-90F5101DF7FC}


で、速実行ですよ。

{C1C8EFF7-E79F-4D18-A42C-446972BAF0E6}

ホームセンターでこの目土を30袋と 野芝17束買ってきました。

ざっと計算したら24平方メートルの面積でした。

芝は少なめな数を用意、これらを張り終えてからまた考えることにします。

{1993F28C-C1A7-4C94-ACBB-442551FF6DCE}

↑  7束を張り終えたところで雨が降ってきました。

私の体も極限に達したので丁度よい雨でした。

今は疲れ果ててソファに寝転んでいます。

目土入れと続きの作業は明日へ続くー   ✖️➗🔶🔴

続きたいものです。  

さーて、私の老体は動いてくれるでしょうか?