ガーデンアーチを設置しました | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

梅雨明けは未だのようですが、土日は雨が降らなくてよかった。

先週組み立てておいたアーチを設置降ることができました。

{01935BC7-AE08-40B9-B55B-800DCA4E97D3}

このように分割してあるアイアンのアーチ、付属のボルトで説明書通りに組み立てると、一時間弱で完成しました。

どこに設置したかというと、西側の庭から、南側の庭に出るところ。


{5433C44F-252D-44F2-9EA1-75084F655CF1}



南側は緩やかな傾斜になっていて、既に造園屋さんが石の階段を作ってくれていました。

左には前回作った簡単な歩道が続いています。
その時記事はこちら  ✴️
2つに分かれるので、どっちの道に行こうかな?

右に行けば、山野草コーナー
左に行けば、野鳥の森へ

妄想まっしぐら。

{00F5555D-0880-46E7-A80B-22C1CF31BB08}

庭から出てきた石を集めて、例のごとく石敷きも施しました。

土が見えてるところは今回スギナ堀りをしたところです。

スギナ駆除の除草剤を蒔こうとしたら夫にひどく反対されたので、一本一本根っこまで掘るという大変な作業を毎回二人で行っています。

まるで修行の如し。

腰も太ももも筋肉痛です。

ガーデンアーチには何を這わせましょうか?