しずく | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

昨日の朝の雨上がり、八ヶ岳の小さなお庭で綺麗なしずくが見られました。

私のブログ友のぶっちいさん、いつも芸術的なしずくを撮っていらっしゃいます。
しずくって、こんなに清らかで、美しいものだとは、ぶぅちいさんのブログを見るまでは気が付きませんでした。

ぶっちいさんの足元にも及びませんが、真似っこして撮ってみましたよ。

{B97AFC0A-7E5A-4D1E-867D-2488378E645E}

ホスタの花のしずく


{4BB35FFC-DF16-484D-A688-C71B58A917F3}

ヒューケラの花のしずく


{35796ADA-509B-4461-94A6-ABA26342D098}

アルケミラモリスの葉のしずく


{EF7D5A5B-F864-4BB5-8AF4-9F410631E954}

ジューンベリーの実のしずく


{4CBB74D2-A7F3-4544-B224-15051433F87A}

アナベルの花のしずく


{DCF122DF-91BB-4769-8475-F87D847C6D9D}

桂の葉のしずく


{348EDBE7-0D1C-44E4-B993-4210B4751E03}

ヤマボウシのしずく


{76A9B3CD-4068-478D-8CA3-4E4819F55BB1}

カレックスのしずく


{4B3CE649-2D01-48B6-9489-A9E2B0774FEF}

アキレアのしずく


スマホでも、かなりマクロまで撮れるんですね。

{F3945653-C24D-42B3-814F-563BFB2E1377}

{051F042A-413A-4917-A1DD-E19395C17E3E}


しずくは見られませんでしたが、ルドベキア.チェリーブランデーの色彩にうっとり。

しずくを見つけるのって、無我夢中になれて楽しいね。