横浜イングリッシュガーデンへ | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

バラの季節になってらまた行きたいと思っていたYEG(横浜イングリッシュガーデン)へやっと行くことができました。

{D0B3CB06-4815-4850-8BAB-428FEA9EF25A}


今年は開花早かったのですね。

ほとんどのバラが見頃過ぎていましたが、バラと他の植物の組み合わせ、色あわせ、形合わせがとっても勉強になります。

このガーデンは河合伸志がスーパーバイザーとして、ガーデンデザインを手がけているんですよね。

昨年のトークショーに参加して、河合先生作出の「ベルベテイ、 トワイライト」をいただきましたが、枯らしてしまったのは、誠に残念!


樹木に絡ませるバラが多くみられて、こんなの有りなんだ!  と 参考になりましたよ。

{9AE8F949-9B06-48FC-BFDB-2A0247791BC6}


{6181D222-BC6D-4297-9F9E-F518DB2ECEBD}


{2227A1AF-CC54-4785-B2C8-C065B42F74BD}

色あわせ素敵✨

{3E427A4C-8199-46DE-857F-0D6EAED7EF42}

こんな花合わせにもトキメキ✨

{899F0252-B919-459D-9F6D-A2B7D24318B0}


バラは育てるより見るに限りますな(汗)