食べられるパンジー | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

先日のウバメガシを抜いたあとに植えるコニファーを探しに園芸店へ行った時のこと。


食べられるお花、(エディブルフラワー) に出会いましたよ

{85E5CDA5-DAF4-470C-9E03-B6D2E8665BE9:01}

コックさんが、色とりどりのメニューを、用意してくださっていました。

ゼリーや砂糖菓子を試食させてもらいました。
ほのかに花の香りがしてフレッシュな美味しさです。

化学肥料、農薬を使わずに、ニームで育てたパンジーですって。

食べられるだけでなく、イタリア貴族のドレスを思わせる華麗な花姿も、魅力的です。

{EC8DCDD4-234D-4CC0-82CC-3E413A6C583B:01}

お高いので一つだけ購入して、育ててみようと思います。
{1667A509-6185-454C-ABF1-0A85ACADE1A2:01}
この微妙な色合いにウットリですね。
一つの苗から二つと同じ模様の花ははないんですって。
育てるのも楽しいですね。花が沢山咲くように肥料を沢山与えて。
サラダのトッピングにしたら食卓が華やかになりそう。✨



コニファーは少し青みがかった、スマートな姿の"ブルーヘブン"を選びました。
{6AC7C101-B43E-4A5E-B077-E5B3A1063BCD:01}

{CC0CCC75-D3A7-4B3E-AAC6-789A5B813D3A:01}

大変気にいっていただけてよかったです。