流木の机をリニューアル | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

リサイクルショップで購入した、手作りの流木風なテーブルと椅子。

{6696A5AA-9A8F-44F9-BB5C-35288D46A02B:01}

こんな作りがすごーく気に入っているのです!
{D2CF1FD2-DB30-44F0-9721-36F5EC00747B:01}

八ヶ岳のログハウスのデッキで、よい存在感を出しているのですが、テーブルがちよっと使いにくかったのです。 なぜか凹んでいる作り。

{E2AF6EBB-A937-4303-8682-A64CEC5AC6D2:01}

ホームセンターで、最適な円形のパイン材を見つけました!

{8C634750-6832-4CE7-AA41-6287DC50E964:01}

直径60センチなので、二人の食器が充分に置けます。

無垢の板なので、例によって、BRI WAXのワックスを塗り塗り。

{E62E79C3-BC99-4E44-B572-96DBBB902024:01}

色はラステイック パインを塗りましたが、少し薄い色合い。


{BF5FD26F-173F-4D8E-AD09-BA66745353F2:01}

ウォールナットを少し足しました。

{8D8FF66D-F8DE-420F-924A-A4D5829EEDAC:01}

出来上がりはこんなです。
使いやすくなって、満足です。