春の芽吹き | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

こんばんは、小さなお庭のデイジーです。


やっと桜が咲きましたね。桜


今年は、春がくるのが遅かったので、とっても待ちわびていた桜の開花です。

桜の花を見上げると、どんなことを思いだしますか?

ひとそれぞれ、いろいろな思いがあるのでしょうね。

私にも、桜にまつわる思い出は沢山ありすぎて...。

いろいろな場所の桜、 一緒に見た人、それぞれのシーンを思い出します。

生きてきた数だけ桜の思い出があるのは、幸せなことだと思います。 桜




さ~て、私の小さなお庭の小さな植物たち、 遅い春がやってきて、やっと、可愛いお顔を見せてくれましたよ。


昨年の冬からず~とつぼみのままだったスキミアが、今満開です。

3~4か月もつぼみのままだったので、そのまま枯れちゃうんじゃないかと心配してました。

スキミアがこんなに奥手だったなんてはじめて知りました。


小さなお花が本当に可愛い!


小さなお庭の物語-スキミア


↓ アネモネ
小さなお庭の物語-アメモネ



↓ アストランティア


小さなお庭の物語-アストランティア

↓ ミセバヤ    挿してあるフォーク、ワイヤーで作ってみたの ♪
小さなお庭の物語



↓ クレマチス は ぐんぐんと上昇中!

小さなお庭の物語



明日は、いよいよ、1月にお庭を施工させていただいたお客様の植栽です。

春がくるまで、待っていただいていました。



こーんな可愛い クレマチス モンタナ系 が ゲットできました。


小さなお庭の物語

あちこちで仕入れた、た~くさんの花苗と、低木、 なんとか車に収まりました。


明日は今日より暖かくなるようです。 


植栽には、もっってこいの季節。 


今年は、お花見には行けなかったけど、2012年の桜の咲く頃の思い出は、小さなお庭の植栽の仕事となりそうです。   桜