東北人の性格 | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

こんばんは、デイジーです。


急遽、東北へ行ってきました。



変わりやすいお天気。

閉ざされた雪の世界。


くよくよしたってはじまらない。

いちいち腹をたてたってしかたない。

春がくるのをじーと待つしかないんだね。


震災でも言われていたけれど、 東北の人は本当に我慢強い。


いろいろな事を感じた旅でした。



小さなお庭の物語



小さなお庭の物語



小さなお庭の物語



東北人の血が流れている私。


打たれ強いのはそのせいかな。





お仲間のカモミールさんの両親も東北人。


そして、小さなお庭を助けてくれているY造園さんの故郷も東北。



みんな、過去につらい思いをして、乗り越えた人達。



だからこそ、心が通じるのかな。