下をむいて歩こう | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

こんばんはデイジーです。



紅白に出演した、松田聖子と神田さやか親娘が歌った、上をむいて歩こう音譜  

なかなかよかったですよね。音譜

そう、「上をむいて歩こう」  は名曲です。




でも....。  上を向いて歩いたら、ぶつかるし、こけるし、 車にひかれちゃう。

だから時には、下をみうて歩こう!

下をむいて歩いたら、思わぬものを拾えるかもよ。



今日美容院へ行った帰り、下を向いて歩いていたら、きれいなモミジバフウの実がいっぱいころがっていました。

横浜は町によって、イチョウ、ハナミズキ、桜、セイヨウモチノキ、コブシ など、いろいろな樹木が街路樹に使われているけれど、モミジバフウの街路樹をみたのは初めて。

っていうか、今まで何度もこの美容院には通っていて、この樹木を見ているはずなのに、ちーとも、気づかなかった私です。



モミジバフウの実は、私が大好きな実で以前のブログにもこんな記事を書いたことがあったけ。

その時の記事はこちら


今日は籠にいっぱい拾えたのよ。


小さなお庭の物語-モミジバフウ


こんなユニークな実をつける花ってどんな花だろうと調べてみたら、花もこんなに魅力的でした。アップ


画像はこちら からお借りしました。


かわいい~~  ラブラブ


小さなお庭の物語-モミジバフウの花


下を向いて歩かなかったら、気づかなかった小さな喜び。

下を向いた後は、空を仰ぎましょう。


冬の空は、あまりに青くて綺麗だから、ずーと見ていたくなるの。


小さなお庭の物語-モミジバフウ

こ~んな枝ぶりの樹木を見つけたら、要チェックよサーチ


もう10年近くも通っている美容院「sabath]

今日も夢について、語りあいました。

カットの腕もさることながら、人柄も自然で、温かく、 なんでも手作りしちゃうカリスマ美容師Sさん。

10年後が楽しみです。


モミジバフウの実は拾えたし、思ったようなヘアースタイルにしてもらえて、今夜はちょっぴりいい気持ち。




今夜も遊びにきてくれてありがとう。


ついでに、ペタしてお帰りくださいね。

ペタしてね