ハボタンだけで | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

こんにちは、小さなお庭のデイジーです。




早いもので、年が明けて今日で8日。 

今年、また一つ年をとるのだなぁと考えると、恐ろしいものがあります。汗


そうそう、 間違いなくきてるなと認識させられるつらい体験、今年になってもう既に体験してしまいました。汗

どんな体験かって?

いつか、教えてあげる。  いつかね。



昨年末、うわさの園芸店ではなっくて、 超安売りで有名なWフラワーで、 驚くほど安い苗(ハボタン)を見つけたので、買ってしまいました。

1個のお値段がなんと○○円

ひゃ~!   生産者に申し訳ないです。

普段は、安いからって、買ってしまう私ではないんですけどね。



小さなお庭の物語-ハボタン


使っていない、エレガントバスケットがあるので、ハボタンだけのハンギングバスケットをつくりたいなぁと思ってね。


ずーとベランダに置きっぱなしにしてあったハボタン、今日やっと、作ることができました。音譜


小さなお庭の物語-ハボタン


ハボタンは顔が大きいので、向きも大事です。 

まあるく、作るのが結構難しかったです。


20苗も入れなければならないので、根をずいぶん崩しました。


間にリーフをしのばせれば、もっと素敵なんだろうけど、あえてハボタンだけのハンギングです。



小さなお庭の物語-ハボタン

全部で500円の格安ハンギングバスケット。


春まで長~~く咲いてくれると思います。


暖かくなって、花芽を伸ばたのを想像したら、ちょっとキモイな。 



こんなのですけど、どなたか、もらってくれませんか?