ゴルフ場のエントランスに | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

こんばんは。  小さなお庭のデイジーです。


昨日の台風15号、首都圏を直撃で、予想以上の暴風雨でしたね。台風

私の小さなお庭(ベランダ)の植物たちは、ずぼらな庭主のせいで避難もさせてもらえず、そのままの状態で台風の風をもろにうけてしまいました。


今朝、恐る恐る、ベランダに出てみると、すごいことに。

どこからか飛んできた大きな枝葉がたくさん、散乱していました。


弱い子は、葉っぱを強風でやられてしまい、縮れ乾燥状態になっていました。



なので、今朝は1時間ほど、小さなお庭のお手入れと、めずらしく窓ふきなんぞやってしまいました。



さ~てと、昨日は、台風が首都圏を直撃する前の午前中、某ゴルフ場のエントランスに設置してある、大きなコンテナに秋の寄せ植えを4つ作ってきましたよ。


職場にはたま~に、こんなおいしい仕事の依頼が舞い込みます。


直径、45センチと60センチのセメント製のコンテナだから、

かなりの量の植物たちが入りました。


セレブが集まる場所だから、上品にエレガントにそして秋らしく。




小さなお庭の物語-ゴルフ場



        


アップにすると、こんな感じ。



小さなお庭の物語-ゴルフ場


さらにアップにすると



小さなお庭の物語-ゴルフ場


使った花材は

 ・ コルジリネ

 ・ ウィンターコスモス

 ・ アカバセンニチコウ

 ・ シュウメイギク

 ・ チェリーセージ ・ ムーンライトオーバー    クリーム色の花です。 いい香りです。

 ・ 斑入り フィカスプミラ


植え込んだ後に、台風直撃でした。

植物たちは、今頃どんな様子でしょうか?


苗ごとどこかへ飛んで行ったりしていないか?

葉は縮れて、黒くなってはいないか? と

娘をお嫁にだした親の気持ちのようです。


枯死していないことを願うばかりです。