山菜堀り | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

急に寒くなりました。

涼しくなったのはいいけれど、これ以上寒くなるのはいやだなぁ。

寒いのは苦手です。

ますます、猫背になってしまいます。



今更ですが、

先日、軽井沢へ行ったときに、買ってきたガーデングッズを紹介しますね。♪

軽井沢絵本の森の美術館内にあるポール・スミザー施工のお庭”ピクチャレスクガーデン ” のお隣には、ガーデンショップ ”ガーデンルーム” があります。

このショップには、ポール・スミザーががセレクトしている趣味のよいグッズが店内に、たくさん並べられています。


輸入ものの、よいデザインのフォークやシャベルもありましたよ。♪

欲しかったけれど、車ではなかったので、断念。


代わりに買ってきたのが、 とっても使いがってがよさそうだった山菜堀りです。



カバーも付いていて、 ベルトに下げられのよ♪
小さなお庭の物語


裏側には、目盛も印字してあるの。   センチではなく、インチなのがちょっと残念だけど。

小さなお庭の物語




表の片側は、こんなに鋭い刃です。

株分けや、 手ごわい雑草を掘るのも重宝しそう♪

材質は、ステンレス製です。 なので、おそらく錆びないでしょう。

小さなお庭の物語



ポール・スミザー 曰く、 庭仕事の道具で一番出番が多いのがこの山菜堀り だとか。


そこいらの園芸ショップやホームセンター では、こんな優れグッズはなかなか見つけれられないのよね。


春になったら、こんな道具を腰から下げて、山菜取りに、出かけたいなぁ~~。




ポール・スミザー ってどんな人? って方に。

小さなお庭の物語

こんな、やさしい顔立ちの方ですよ。




ではでは、

今夜は、あったかいお風呂に長く入ってこよっと。

羽毛のお布団も出さなくっちゃね。