地区センター主催の寄せ植え教室 | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

こんばんは、小さなお庭のデイジー黄色い花 です。


  



暑さ、ぶり返しましたね。


でも、朝の早い時間は、空気がほんのり冷たくて、さわやかですよ。

だから、朝の早い時間から、私は、行動を始めます。

今朝は、10月に行われる、寄せ植え教室”のサンプルの写真を撮りました。



横浜市○○区の 市政だよりには、小さく募集記事が載っていました。

”秋色を楽しむ寄せ植え教室”! と



園芸店で、 苗探しをして自問自答の繰り返しです。


・ 初心者対象だから 丈夫な苗をえらばなければいけないな。

・ 予算があるからあまり高い値段の苗はいれられないし。 

・ でも見栄えがよくなきゃ、参加したいと思わないだろうし.... 。

・ 秋色って言っちゃったけど、 そんな色の苗ないじゃん。



うう~!  と 悩んで選んだ苗がこれです。


 ・ 斑入りススキ

 ・ ペンタス   

 ・ ヘンリーツタ



小さなお庭の物語-地区セン寄せ植え



買ってきたヘンリーツタは、まだ紅葉してなくて緑色だったので、いたしかたなく私のちいさなお庭(ベランダ)に

あった昨年のを使いました。

少しは秋色に近づけた?


小さなお庭の物語-ヘンリーツタ



これは、サンプルなので、当日は苗が変わりますとお伝えしました。



どんな方が参加してくれるかわからない、”寄せ植え教室”


”寄せ植え” 作り って楽しい!  って思ってもらえるよう頑張ります。