ジャンクなガーデン | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

行ってきましたよ、フローラ黒田園芸へ。



ネット画像で見るのと、実際に見るのでは違いますね。



店内も、外にも DIY で作ったと思われる、ジャンク(そう呼んでいいかわかりませんが)な木工品が多く置かれていました。


パーゴラ、 ベンチ、 小屋  が いい味出していて、 植物たちを引き立てています。


とっても暖かみのある園芸店でした。  遠くからの園芸フアンが多く訪れるのもうなずけます。


少しだけ画像をアップしますね。



でも、画像より、実際のほうがずーといいですけど。



小さなお庭の物語-黒田園芸



小さなお庭の物語-黒田園芸





小さなお庭の物語-黒田園芸


珍しい苗も置かれていて、 お値段もリーズナブル。


多肉コーナーも充実していました。



こんなに大きなカキの木もありました。


ここのベンチに座って、一日中ぼーと眺めていたいなぁ。



小さなお庭の物語-黒田園芸



近所だったら、毎日ふらーと遊びにきていたと思います。


若い店長さんだから、頭が柔軟なんでしょうね。 固定観念は時には邪魔をします。


ジャンクだけれど、新しい発想を学んだ園芸店でした。