ピクチャレスクガーデンの花たち | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

ご訪問ありがとう。


お約束通り、美しすぎる花たちをお見せしますね。



まずは、ポール・スミザー デザインのピクチャレスガーデンの花たちです。


ここは、彼が得意とする日陰植物が多かったです。


日陰植物って、清楚で純真で控えめで やまとなでしこみたいです。



画像をクリックしてみてください。  今回は携帯画像ではないので、 大きくするとまともな写真が見られると思います。


ゲラニウム (フウロ草)   雨にうたれて花びらが艶っぽいね。
小さなお庭の物語-ゲラニウム


アスター コリエンシス   群生させるととっても可愛い!
小さなお庭の物語-アスター



オミナエシ   秋の七草のひとつです。
小さなお庭の物語-オミナエシ


ミソハギ    盂蘭盆のお供えに使います。
小さなお庭の物語-ミソハギ



ルドベキア  こちらはメドウガーデンに咲いていました
小さなお庭の物語-ロドベキア


リグラリア デンタータ   存在感があって、かっこいい!

葉は銅葉で、 ツワブキに似ているなあと思いました。

日陰のお庭に是非使ってみたい花材です。
小さなお庭の物語-リグラリア



ユーパトリウム(オミナエシ) と アナベル
小さなお庭の物語-ユーパトリウム


ヤブラン  見慣れたヤブランだけど、使い方によって素敵にみえるのね。

小さなお庭の物語-ヤブラン



フウチソウ   この葉を見ているだけで、夏の暑さが吹き飛んでしまう、清涼感のある葉

ソヨソヨと音まで聞こえてきそうでしょ。
小さなお庭の物語-フウチソウ



木々がふんだんに使われていて、 これらの低層植物とのコントラストがすばらしかったです。


お庭造りのお勉強になったピクチャレスクガーデンでした。






この木好きなんです。

生命力を感じませんか?


樹木の名前はすんなり出てこない私......。



小さなお庭の物語-木


知っている方教えてください。




では、 今日はこの辺で。





なんと明日は、 ずーと行きたかった埼玉県のフローラ黒田園芸へ行ってきます。  


私たちを車で連れていってくれるやさしい方がいらしたのです。


明日はフローラの様子をアップしちゃうかもです。



楽しみ、楽しみ。  音譜



おやすみなさい。